





トリスタンとイゾルデ

トリスタンとイゾルデトリスタンとイゾルデ
(2007/06/02)
ジェームズ・フランコ
ソフィア・マイルズ
ルーファス・シーウェル


商品詳細を見る

あらすじ - 時は1500年前、暗黒時代のイギリス。コーンウォールの領主マークを育ての父に持つ、トリスタンという名の勇敢な騎士がいた。戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、アイルランド王の娘イゾルデにかくまわれ、献身的な介護を受ける。粗末な海辺の小屋で過ごす濃密な時間の中で、ごく自然に結ばれる二人。だが、運命の女神は、別れよりも残酷な試練を彼らに用意していた。イゾルデとマークの戦略結婚。それはすぐそばにいながら見つめあうことすら許されない苦しみを、トリスタンとイゾルデにもたらすものとなる。そしてついに、ふたりがほとばしる情熱を抑えられなくなったとき、彼らの愛は、国を滅ぼすかもしかねない危険なものへと変貌を遂げていく……。Amazon.co.jp

とにかく切ないです。ロミオ&ジュリエットの元になった物語だけに、禁断の愛を描いているわけですが、二人の関係以上に、領主マークの苦悩も考えると、もう見てられません。 なぜこのような運命を3人に与えたんだぁと思わず神を恨んでしまいたくなります。 それにしても、主人公のジェームズ・フランコ はこういう役が似合いますねー。スパイダーマンの時も、結果的に好きな人を親友に奪われてしまいながらも、その親友を助けるという、せつなすぎる役を演じていましたけど、けっこうイイ男だけに余計そう思えてしまいますよね。でも今回は完全に主演映画なので、出世作として良作に出られたのは彼にとっても非常に良かったのではないでしょうか。体つきも役作りのために鍛えたんでしょうね、かなり筋肉質になってました。映画自体も良作ですが、ジェームズ・フランコのファンにはかなりオススメだと思いました。

評価 - 86点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリスタンとイゾルデ

以前から観たかった トリスタンとイゾルデ やっと観たよ~wヨーロッパ中世の悲恋物語。二人の想いもせつなかったけど、それよりもマ...

COMMENT

Seacret




ジェームズ・フランコってスパイダーマンの人なのですね~。
切なそうなお話ですね。
ロミオとジュリエットの元になったお話しなのだと結末は・・・。
泣けそうです。。。

お邪魔します、永岡です。

この作品は未見ですが、かなり良さそうなので
レンタルして観賞してみます。

「トリスタンとイゾルデ」といえば、
ヨーロッパの伝承物語では古典中の古典ですね。
日本でも何度も舞台化されています。

DVDを観るのが本当に楽しみです。
tawdryさん、情報ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

そうなんです。スパイダーマンのお金持ちの坊ちゃん役の彼なんですねー。

最初から少し切ないお顔立ちはしてますが、ストーリーが絡むと、より切なく感じちゃい

ますよー。 機会があったら観て見て下さいね。 では。

コメントありがとうございます!

さすがに詳しいですねー。 はっきり申し上げますと、まったく事前情報を得ずに、

しかも、そんな有名な古典的作品とすら知らずに見ました。 

逆に、それが良かったのかも知れません。 純粋に見れちゃいましたからね。

詳しい方が見ると、原作との違いがあるらしく、批判される方もいるみたいです。

DVDで見たら、コメントでも、永岡さんのブログでもどちらでもいいので、

是非感想を聴かせて下さいね。 お待ちしてまーす。

トリスタンとイゾルデ 泣けそうですね~
観終わった後に、思わず彼に逢いたくなるような・・・
そんな心境にさせそうなストーリーだぁ
ハンカチ用意して観てみますw

って、なかなか映画観る時間が・・・ (/∇≦\)

是非観て下さい!!

あぁトリスタン.....イゾルデ.....そしてマーク.....。

あんたら切な過ぎるよーーー!!

ご無沙汰しております、永岡ともよしです。
DVDの感想を自分のブログに書いたのですが
我ながら悲惨な結果に終わってしまいました。

元々悲恋モノの感想など書いた経験が無かったのと
長くならないように字数を制限してしまったので
何が伝えたいのか焦点が定まりませんでした。

もっとも長くしたところで薀蓄披露に費やすだけで
映画の魅力は少しも表現できなかったでしょう。
せっかく良い作品を教えてもらったのに
それを更に広められなくて申し訳ありません。

ご無沙汰しております。 返信が大変おそくなってしまい。大変申し訳ありません。
パソコンいじれないところに行ってたものでって言い訳にしか聞こえませんが....。
永岡さんまじめすぎです! 全然気にしてないですから! 
自分が作った映画でもないですし。
永岡さんに気に入ってもらえれば、それに越したことはないです。
これからも宜しくお願いします!
ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


