





1408号室

1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
(2009/03/20)
ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

あらすじ - 娘を亡くし、頑なに現実しか信じられなくなったオカルト作家 マイク・エンズリン(ジョン・キューザック)の元に、ある日、ニューヨークのドルフィンホテルから一通の葉書が届く。そこには、「絶対に1408号室に入ってはいけない」と書かれてあった。 その後、彼は”1408号室に宿泊した56人の客が全員一時間以内に死亡した”という驚愕の事実を知る。オリン支配人(サミュエル・L・ジャクソン)の執拗なまでの忠告を無視し、遂にマイクは1408号室の扉を開けた。そして― Amazon.co.jp

良い感じにソフトなオカルト映画です。 日本で言うならば「世にも奇妙な物語」に出てきそうな内容で、グロイシーンなんかはほぼありません。 あまり高度なサスペンスを求めてしまうといまいちという評価をする方もいるかもしれませんが、私的には結構楽しめました。 1408号室に挑む主人公を挑発的にときに叙情的に精神崩壊まで追い詰めていく様子は、自分だったら即効チェックアウトしてしまうかもなと思う傍ら、少しぐらいなら体験してもいいかなと思わせる内容で、本当の恐怖と我慢できる恐怖の境界線をいったりきたりするスリル感が丁度良かったです。 最後まで見ても、これはまだ部屋の中で見せられている仮想の世界なんじゃないかと思わず疑ってしまいました。 家族でも楽しめる作品ですね。

評価 - 79点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




これ知ってますよ~☆
スティーブンキングの原作を読んで、好きなタイプの話だな~って思ってました。
映画になっていたんですね~

これは観てみたい映画の一本です☆
ブログカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


