FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
ジェイソン・ベイトマンウィル・スミス

商品詳細を見る

あらすじ - 超パワーで悪を退治し、街を守る男ジョン・ハンコック。<不死身>で何千年も生きている、地上でただ一人の存在だ。しかし、コントロールのきかない超人パワーのせいで事件解決の度に街を破壊、いつしか嫌われ者のヒーローになってしまう。でも本人は「そんなの関係ねぇ」と、全く反省する気もなく、酒瓶を片手に酒臭い息を吐きながら市民に悪態をついている。・・・でも本当は孤独で寂しかった。なぜ自分だけ違うのか? そんな時に出会ったPR会社で働くレイとその家族がハンコックを変えていく。Amazon.co.jp

今回のヒーローも切ないですねー。なぜかアメリカの最近のヒーロー映画は主人公がやたらと切なすぎるのが多いですね。 突き詰めると松っちゃんの「大日本人」とかわらないと思ってしまうのは極論でしょうか・・・。 昔のヒーローのような、ピンチに駆けつけて、あっという間に悪者を退治して、最後には美女と結ばれるっていう感じはもう流行らないんでしょうね~。 見ている人を感情移入させて、一度へこませて盛り上げるみたいな作りが逆に定番になってきている気がします。 今こそ単純明快の痛快娯楽ヒーローが必要な時ではないでしょうか! それはそれで安っぽい映画になって非難轟々にあう可能性もありますが・・・。 

評価 - 71点
にほんブログ村 映画ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




最近のハリウッド系ヒーローは切なさや弱さが目立ちますね。
スパイダーマンとかその典型のような気も・・・。
確かに、大日本人もヒーローの悲哀が滲みでてますよね。突き詰めていくと同じなのかもしれないですね。

昔は典型的なヒーローものが好きではなかったのですが、最近は一回りして逆に見たくなってきています(笑)

コメントありがとうございます!
ハンコックで最近のヒーロー物を批判するような事を書いておきながら、
あっさりとアイアンマンでやられてしまいました。

やりますねーハリウッド&マーブルは。

次はインクレディブル・ハルクでも見てみようかと思っています。
まんまと作戦にはまってますね。 ふふふっ。
ブログカレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。