FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





少林少女

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/11/05)
柴咲コウ仲村トオル

商品詳細を見る

あらすじ - 亡き祖父の道場を継ぐため中国で修行していた少林拳の達人・桜沢凛。帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場と少林拳を辞めてしまった兄弟子たちだった。 Amazon.co.jp

なんでしょう、中身が無さ過ぎです。この手の作品にそれを求めてはいけないのかもしれませんが、もう少し戦う事に深みを与えてほしかった気がします。本広克行監督だけに期待していたんですが、チャウ・シンチーの才能と本広克行監督の才能がぶつかり合って融合することなく終わったって感じでしょうか。 柴咲コウさんはそれなりに訓練を積んだであろう動きをしていますが、あとの方はそれほどすごい格闘シーンをするわけでもないので、なんとも中途半端な感じです。カンフー映画を日本人中心に撮る事じたい無謀な気がします、歴史が違いすぎますから。 軽い気持ちで見る分には楽しめると思いますが・・・。

評価 - 63点
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




あらすじだけを聞いていると、少林サッカーのにおいがしますが(笑)
チャウ・シンチーが関わっていると聞いて気にはなっていたのですが、キャスト等を見てみないままでいた作品でした。
少林やカンフーには歴史がありますからね~。
日本人が軽はずみに扱っていいものじゃないですよね。

香港とか中国の方が見たらどう感じるんですかね。
ハリウッドの豪華キャスト&凄腕スタッフが終結して日本の国技【相撲】をモチーフにした映画が完成!
見てみたら、【あれっ?力士金髪じゃんっ!】って感じになるのと似た感覚ですかね~。

相変わらずたとえがうまいですねー!さすがです。
まさにそんな感じだと思います。
本気度が感じられないって言ったら言い過ぎかもしれませんが、
もっといい作品にできたんではないかと思ってしまった以上、
つまりそういうことってとこじゃないでしょうか。

P.S 本当にいつもコメントありがとうございます。
また今年も風邪でやられておりますゆえ、更新が遅れておりますが今後ともよろしくお願いいたします。 ワンちゃんにもよろしく伝え下さいね!

いえいえ~
こちらこそ毎回楽しみにしていますよ~☆
コメントは好きで書いているので、あまり気になさらないでくださいね~。
今後ともよろしくお願いいたします☆
ブログカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。