FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





クローバーフィールド

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

あらすじ - かつてセントラルパークと呼ばれた場所で発見された暗号名“クローバーフィールド事件”に関連するビデオとして上映が始まる本作は、大袈裟ではなく映画の歴史を変える作品になった気がしてならない。巨大生物がニューヨークに突如上陸して暴れた夜を、偶然民間人ロブの日本への長期単身赴任送別会とでも言うべきサプライズパーティーでビデオカメラを回していた男が記録した……Amazon.co.jp

モンスターパニック映画としてはそんなに目新しさは感じませんでしたが、あのビデオカメラの一連の映像技術には度肝を抜かれました。合成技術のすばらしさだけならまだしも、ほとんど一発撮りじゃなければ撮れない映像なので、出演している全ての人物がいったいどれだけの緊張感で演技していたかと思うと、現場の様子は計り知れないものだったんではないでしょうか。 どこまでが実写なのかまったく区別がつかないほど良く出来ています。 ある意味ブレア・ウィッチ・プロジェクトのように実際の出来事と勘違いしてしまいそうな錯覚を起こさせてくれます。 そういった意味では高い評価をしてもいい作品だと思いました。

評価 - 79点
にほんブログ村 映画ブログへ  
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




これは是非みたいと思っている作品です。
前評判でもいろいろ言われてましたよね。
モンスターパニック映画、ということは、モンスターがでてくるのかなあ?
どういう結末になるのか、気になります。

公開時から気になってました☆

宣伝方法が昔やってたハリウッド版ゴジラみたいだな~って思ってたら、これもモンスターパニック映画だったんですね~。

ブレアウィッチも好きだったので(懐かしいですね~)これもぜひ見たいです☆

手振れで、酔いそうになったが、
迫りくる感覚があり、良かったと感じました。

あの映像は映画館で見たら多分具合悪くなったでしょうねー。
実際はちゃんとしたカメラで撮ったんでしょうか?
わざとぶれをいれたんでしょうけどね。
コメントどうもありがとうございました。

ブレア・ウィッチのあの何ともいえない恐怖感と真実味がある映像は
いまだに憶えてますもん。 あの現実っぽい感じが似てるんですかねー。
なんとなくその雰囲気を感じちゃったんですよねー。
是非見てみて下さいね。 コメントありがとうございました。

結末はさておき、最後にカップルの遊園地かなんかの楽しげな映像が出てきますが、その中の海がチラッと映るシーンで、一瞬ですけど、海に何かが空から降ってくる瞬間が映っています。 見た人の間ではそれがモンスターが飛来した瞬間なのでは?と言われてるみたいですが定かではありません。 見る時は気をつけてみて見てくださいね。
コメントありがとうございました。
ブログカレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。