FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





包帯クラブ

包帯クラブ包帯クラブ
(2008/02/15)
石原さとみ柳楽優弥

商品詳細を見る

あらすじ - 〈包帯クラブ〉とは、インターネットを利用し「傷ついた出来事をクラブのサイトにて受け付ける→傷ついた人の傷ついた場所に包帯を巻きに行く→手当てした風景をデジタルカメラで撮影、投稿者のアドレスに送る」という活動。関東近県の中都市で生活する少年・少女のディノ(柳楽優弥)、ワラ(石原さとみ)、タンシオ(貫地谷しほり)、ギモ(田中圭)、リスキ(佐藤千亜妃)が集まって〈包帯クラブ〉を結成した。他人の傷に包帯を巻きながらも、彼らもまた日々悩み、傷ついている。ワラは子供の頃の両親の離婚や進路、タンシオは恋愛、リスキは家計。ギモにも人には言えないトラウマがあり、ディノにも…。Amazon.co.jp

人々の内に秘めたそれぞれの悲しい思い出、その記憶を少しでも楽にしてあげられれば、その方法がその場所に包帯を巻くという単純な事だったとしても。包帯クラブという仲間を通じて、それぞれが心に引っかかっている過去のつらい思い出を、少しずつ理解していきながら、その苦悩と現実との間でそれぞれの未来に向かっていく。 若いからこそ理解してもらえない、若いからこそ乗り越えられない出来事、そのつらさがよく描かれていたんではないでしょうか、主人公の柳楽優弥君の人物像が結構好きです。 やり直す事は難しいことだけれど、一歩前に足を踏み出す勇気をもてば、止まってしまっている物がいい方向に動き出す事もあるはず、結果が悪くても前進した事にはかわりないのだから。

評価 - 88点
にほんブログ村 映画ブログへ   
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




包帯クラブ見られたんですね~☆

内容自体はすごく真面目で、紳士的なものだと思います。
でもそれをストレートに表現してしまうとすごく照れくさかったり、陳腐なものに感じてしまう世の中に対して、奇抜なキャラクターとか世界観とかギャグとかのオブラートに包むことで初めて観客に届く、堤監督はそう感じているんじゃないかな~って見終わった後に感じました。

なので、やぎら君の【出てこいや~】も必要だったんだと思います(笑)

コメントお待ちしておりました。
オブラートに包むはいい表現ですね。
レビューをなんて書いてらいいのかちょっと難しくて結構悩みながら書きました。
観てもらうのが一番な作品ですよね。
「出てこいや~」はたしかにいいテイストを加えてくれていますよね。
面白いけどちょっとカッコよく見えました。
いい作品を教えていただきありがとうございました!
ブログカレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。