FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

あらすじ - スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていたーー。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い始めるが…。Amazon.co.jp

犯人を推理するアクションサスペンス映画かと思っていたので、見始めてから色々考えながら見ていたんですが、推理するというよりは「24」の映画版って感じでした。同時刻に8人の視点から始まる大統領暗殺という事件を軸に、それぞれの思惑、立場、感情からなるストーリーが展開していき、最終的に一つの真実に繋がっていく様子を同時進行するタイミングまで時間をさかのぼって見せられるので、特に推理して見る必要はない感じです。 ただ息もつかせぬスピーディーな展開と、裏切り、陰謀、見事なまでのカーチェイスシーンなど見所満載で、あっという間に最後まで見てしまいました。 もともと時間的に短い作品なので余計なシーンがほぼないアクション映画って感じです。 テロ事件の恐ろしさ、悲壮感もよくわかる作品だと思います。 LOSTのジャック役のマシュー・フォックスが最後に言うセリフもとてもむなしくて悲しい一言だと思いました。

評価 - 84点 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




都合が良過ぎる24

こんばんはv-411

完全に「24」ですね。
長くてダラダラした映画を見せられるよりは
短くてスピーディな展開は良いですね。

しかしながら、終わり方が都合が良過ぎます。
あっさり、さっぱりした。酢の物を食べてる様でいた。

ぽちっとv-352

おもしろそう~。それぞれの視点から同じ時間、同じ事件をたどる!
展開が早く、はらはらどきどきさせられるのは、ストレスたまってるときにはきっといいはず!
LOSTのジャック、けっこう映画も出てるんだ。
いつもおもしろい映画情報、ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
確かに終わり方が都合が良すぎますよねー。
アメリカの映画って感じです。
影武者が出てきたあたりから、その雰囲気は感じられましたよね。
サクッと見れるって言う意味ではなかなか良かったんですけどね。
またのご来訪お待ちしております。

お褒めのお言葉というかなんというか、いつもありがとうございます。
かなりの放置っぷりになってきてますが、皆さんのブログはいつも拝見してますよ!
LOSTもこの先どうなっていくんでしょうねー?最後がどうなるのかまったく検討もつきませんが、この映画のジャックはどちらかというと、分かりやすいです。
なんとなく予想通りの展開になるので、「あーやっぱり」って感じです。
まぁそこは見てのお楽しみですね。
またのご来訪をお待ちしております。

シガニー・ウィーバーが、
現在のマスコミを象徴している役を演じており、それが一番印象に残りました。
報道の自由は、もう存在しないかもって感じました。

私のサイトで、この映画について感じたことを記述しているのですが、
記述してから、再度観ると、スピーディな展開で余計なカットが一切ないように
感じ楽しめました。早送りで観るといかんと気づきました。

コメントありがとうございます! 
報道の自由は、もう存在しないというのはそのとおりかもしれませんね。
マスコミの何を信じたらいいのか、今の世の中、情報が真実を告げているとは限らないですからね。 最後は自分で確かめるしかなくなるんじゃないでしょうか.....。
またのご来訪をお待ちしております。
ブログカレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。