FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ミスト

ミストミスト
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

あらすじ - 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで“霧”に閉じ込められてしまう....。 Amazon.co.jp

見終わった瞬間、久々に「来たー!!!!」って思っちゃいました。スティーヴン・キングってやっぱすげー!怖えぇー!って感じです。 前半を見た限りでは、「えっ?これやばいくらいB級なんじゃ.....。」って思ってしまうくらい妙に安っぽい触手が襲ってきたりして逆に度肝を抜かれる訳ですが、これまたどうして最後までついつい見せられてしまうような、イライラする人間模様。 「なんなのこいつ!ムカッ逝ってよし」って思ってしまうくらいムカつくおばさんが出てきたり、人をまったく信用できない勘違い男が出てきたりと、見ているだけで腹が立ってくる訳ですが、役者さんの演技がうまいって事でとりあえず落ち着きましょう。そうこうしているうちにエンディングが近づいてきている訳ですが、この終わり方が良い!! これぞ究極のホラーではないでしょうか。 賛否両論かも知れませんが私的には大好物でした。 まだ見てない方は是非。

評価 - 92点 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




メイン州って書いてあった時点でもしや!と思ったらやはりスティーブンキングでした(笑)

スティーブンキングのホラーっていいですよね~。
大好きです☆
これはまだ見ていないのですが、キング臭がぷんぷんしていて好物の予感がします(笑)
チェックリストに入れておきます☆

おおお~。
これは必見ですね~。
スティーブンキング、わたしも好きです。
日常に一枚、膜がかかったようなホラーというかんじがいいです。
終わり方に賛否両論ある映画ってかなり好きです!

コメントありがとうございます!

スティーブンキングはやはりあなどれないです。
最後のシーンがなんともいえません。
何も言えません。
必見です。

p.s
実家のわんこが老衰で亡くなりました。
なんとなく近いのは分かっていましたが、やはり悲しいですね....。
kazuyaさんとこの元気そうな2匹のわんちゃん写真は癒されます。
めいっぱいかわいがってあげて下さいね!

どうもご無沙汰しております。
あいかわらず、たくさんの方を笑顔にするブログで感銘しております。
頻繁に訪れなくなっちゃいましたけど、陰ながらいつも応援しています。
こちらは更新も滞っているドイヒーなブログになってきつつありますが、
なんとか続けたい次第であります。

「日常に一枚、膜がかかったようなホラー」とはうまいことを言いますねー
まさにそんな感じの映画です。 衝撃のラストをお楽しみに!
宮古島にイキタウィッシュ。

ご実家のワンちゃん、お亡くなりになってしまったのですね。
命が失われることはつらいですね。
何もなければ自分の方が長生きしてしまうので、別れの瞬間が訪れる瞬間まで新と清三郎を大事にしていこうと思います。
遠い地よりご冥福をお祈りさせていただきます。
ブログカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。