FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





FREEDOM

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVENFREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
(2008/05/23)
加藤精三浪川大輔

商品詳細を見る

あらすじ - 月から地球へ。地球から月へ。38万4400キロの宇宙空間を駆け巡る、少年たちのドラマ。時は23世紀。崩壊した地球を見捨て、鎖国した月共和国から、ひとりの少年が旅立つ。そして、地球の復活を知った少年は、再び月へと戻る覚悟をする。 Amazon.co.jp

ついに終わっちゃいましたねーFREEDOMシリーズ。 カップヌードルのCMを見た瞬間から、AKIRAの大友克洋さんのキャラクター&メカニックデザインが好きな私は、まんまと興味をもってしまい、なんやかんやで全7話を見てしまったわけですが、なかなかどうして結構おもしろかったりするわけです。 近い未来、地球は滅び人類が住むことのできない星に変わり果ててしまう。そこでいきついた答えが月に移住して月面都市(EDEN)を建設し、人類の未来を再建していこうというものだった。 だが、月での生活はすべて管理局によって秩序を守られているため、少し窮屈な生活をしいられてしまう。 そんな中、ふとしたキッカケから少年達は、「地球は滅びていないのでは?」という疑問を抱くようになる。そして彼らは、真相を突き止めるために行動をおこす。 いいですねー若さからくる勢い、エネルギーを感じられる作品ですよねー。 未来には本当に月に住める時代が来るかもしれませんし、地球が滅びる可能性だってなくはないですからねー、カップヌードルの容器も紙になりましたし、地球の未来を真剣に考えなければならない時代になったって事でしょうね。 いままで地球を汚してきた分の代償は相当デカイと思いますけど....。 CGアニメとしても非常にクオリティの高い作品だと思います。 少しでも興味のある方は是非見てみてくださいね。

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ  
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




こんばんは v-411

FREEDOMシリーズは気になっていたんですが・・・・

大友は良いんですが、ストーリーがどうかな~と思って、手が出ませんでした。

評価を見ると面白そうなので、今度見てみます。

ぽちっとな 凸\(^O^)」

コメントありがとうございます!

気になってましたかー! やはり大友さんの絵は気になりますよね!

ストーリーはかなり分かりやすいと思いますので、

機会があったら観て見て下さいね!

ブログカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。