FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





AVP2 エイリアンズVS.プレデター

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る

あらすじ - 南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、すでに次なる戦いへの火種が生じていた。一体のプレデターからチェストバスター(エイリアンの幼体)が誕生し、両者の能力を併せ持つ“プレデリアン”へと成長、プレデターたちを次々に惨殺していく。そしてコントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落。すると、プレデリアンのほか、船内に潜んでいたエイリアンたちが獲物を求め飛び出していくのだった。一方、船の異変を知ったプレデター側も、エイリアンの駆逐を生業とするニュー・プレデター“ザ・クリーナー”が地球へと乗り込んでくる。こうして、再び2大モンスターの激闘が始まり、地元の人間たちはこの凄惨な戦いに巻き込まれてしまうのだが……。Amazon.co.jp

一言先に言わせてください!暗い!暗すぎる!内容の事ではなく、全編通して闇のシーンが多すぎるんです!あれでは技術不足を暗い映像で隠しているようにしか思えません。 ただでさえエイリアンとプレデターの融合した新種が出てくるのに、はっきり映るシーンがあまりないのでよくわかりません。 オープニングから開始10分くらいの、小型宇宙船に乗ってプレデター(ザ・クリーナー)が地球に向かうシーンあたりまではかなり期待できそうだったんですけど、その気持ちは残念ながら最後までは続きませんでした。 どちらの生命体にしろ、あのきもカッコいいデザインが、人気の要素のひとつであることは誰しもがわかっているはずなのに、なぜあそこまで闇の中に隠してしまったんでしょうか.....。 暗いんだから透明になる必要性もあまりないのでは? 最後の格闘シーンもあれでは台無しです。 1作目より面白そうな感じはしたんですけどねー。 正直ちょっと残念でした。 一応続編がありそうな終わりかたはしてますけど、どうなることやら......。

評価 - 64点 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画








COMMENT

Seacret




こんばんはv-411

暗すぎて
どれがプレデリアンなのかプレデターなのか
解り辛いですよね。

エイリアンの1作目を意識したようですが
ただ暗いだけで、想像力を刺激するほどのピースが無いです。

サスペンスにもホラーにも、なり切れなく
変な間だけが残ります。

使い古しのストーリーをここまで駄目にするとは
少なくとも平均点にまで脚本を昇華して欲しかったです。

同監督でパート3の製作もあるようですが
監督と脚本は別の人にお願いしたいものです。

お邪魔しました m(_ _)m

応援のポチ 凸\(^O^)」

コメント&応援ポチまでまことにありがとうございます。

「想像力を刺激するほどのピース」って言い方がかっこいいですね!

そのコメントいただきます。 いつか使っちゃおう w

元ネタをもっと生かして作って欲しかったですねー。

次回作に期待しましょう! ありがとうございました!
ブログカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。