スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





39-刑法第三十九条

39-刑法第三十九条- [DVD]39-刑法第三十九条- [DVD]
(2002/08/25)
鈴木京香、堤真一 他

商品詳細を見る

あらすじ - 猟奇的な夫婦殺害事件が発生し、劇団員の柴田真樹(堤真一)が逮捕される。彼は殺害こそ認めるものの、殺意は否定。殺害当時の記憶はなかったと主張する。そして裁判中、人格が豹変したことから、司法精神鑑定が請求される。 鑑定人・藤代実行(杉浦直樹)は、柴田が犯行時に精神が乖離状態で心神喪失していたと鑑定するが、鑑定助手の小川香深(鈴木京香)は、別の結論を確信し再鑑定に動き出す。多重人格の容疑者と、その精神の奥底に迫る鑑定者。徐々に事件の奥に潜む真実が明らかになっていく…。

たまたま深夜にTVで放送していたのを見たんですが、見始めたらすっかり引き込まれてしまいました。 法律に詳しいわけでもないので、刑法第何条なんて言われてもピンとこなかったのですが、世の中で起こるひどい事件の犯人が、精神異常の疑いがありと認められると、すんなり立証されずに、精神鑑定を受けさせる必要があるため、裁判がいつまで経っても進展がなく、しまいには罪と認められないなんて事をよく目にしたりしますよね。ずばりそこを突いた作品で、真相に近づくに連れて、犯人の心の葛藤と、現実社会の問題が浮き彫りになっていく。 単純にサイコサスペンスのちょっと気持ち悪い映画なんだろうと思って、まだ見ていない方がいらっしゃいましたら是非一度ご覧になってみてください。 オススメです。

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
11 | 2012/05 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。