





イエスマン “YES”は人生のパスワード

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2009/08/26)
ジム・キャリーズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

あらすじ - 主人公のカール(ジム・キャリー)は面倒くさい相手からの電話にはいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけては断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みのほとんどを却下する「NO」「いや」「パス」が基本の男。 ところが、そんな彼を見かねた友人に連れて行かれたセミナーで、「どんなことにもYESと答える」と強引に約束させられたことから事態は一変。“YES”というたったひとことが、カールの人生を激変させていく――。Amazon.co.jp

う~んまさに適役!ジム・キャリーは、この手の映画を演じるために生まれてきたんではないかと思えるくらい素晴らしい。 年齢を重ねて、落ち着いた役に移行していく役者が大勢いる中で、48歳になってもケツを出せるハリウッドスターはなかなかいない。 離婚してから、なんとなく面倒な事から逃げ続けている主人公、同じような人が現代社会にもいっぱいいるはず。 そんな人々に是非見てもらいたい作品です。 当然のことながら、笑いあり泣きありのヒューマンラブコメディになってます。 あなたの人生も「イエス!」の一言で何かが変わるかもしれませんよ!

評価 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






P.S.アイラヴユー

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る

あらすじ - 最愛の夫ジェリーを亡くし、絶望に打ちひしがれる妻・ホリーのもとに、ある日ジェリーからのメッセージが届く。それから次々と様々な方法でホリーのもとに届けられる“消印のない”手紙。最愛の夫を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、友情、そして家族の愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく……。Amazon.co.jp

ナチュラルな感じが逆に良かったです。 恋愛映画は、下手にドラマチックすぎると男性なんかは特に冷めてしまうと思うんですが、実際にあってもおかしくない程度のストーリーなので、主人公を見守りたくなるような応援したくなるような映画でした。 定期的に届けられる亡くなった夫からの手紙、その差出人が明らかになった瞬間はちょっと泣けます。 劇中に出てくる、二人が初めて出合い恋に落ちた場所がアイルランドの「ウィックロー国立公園」なのですが、そこの景観が素晴らしすぎてすぐにネットで検索しちゃいました。 また一つ行ってみたい場所が増えました。 1年も先の事まで相手の事を思って手紙を書くなんて、ちょっと出来すぎな気はしますが、そこまでお互い分かり合えてたら素晴らしい事でしょうね。 なんとなく良いお話でした。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
08 | 2009/09 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


