





ダーク・ホース/ニッケルバック

ダーク・ホースダーク・ホース
(2008/11/19)
ニッケルバック

商品詳細を見る
myspaceで視聴(Gotta Be Somebody)

言わずと知れた、現代のロックシーンを象徴するモンスターバンド「ニッケルバック」の最新アルバム。正直いいです!前作を凌駕するできばえに、彼らの底はいったいどれだけなんだと驚かされます。 今までにも数々の名曲を残していますが、今回はどの曲もイカしてます。 楽曲の素晴らしさと、チャドの歌声がとにかくマッチしていて素晴らしかった。 前作よりソリッドでヘビーな楽曲は少ないものの、それを十分に補えるダイナミックなバラードチューンの「Gotta Be Somebody」、ニッケルバックにしては珍しいポップチューンの「This Afternoon」もさすがとしか言えません。 間違いなくオススメですよ!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






アフタースクール

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

あらすじ - 母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・。Amazon.co.jp

前ふりで分かっていたにもかかわらず、普通にだまされました。 いいですよねー、こういう作品。あるシーンから、急激に頭をフル回転させて今までの情報を整理しようとするんですが、気付いた時にはすっかり置き去りにされてしまっているっていうあの感覚。なんなんでしょうね。一度この手の作品を見てしまうと普通の作品を見ていても、つい疑いながら見てしまうっていう軽い病気にかかってしまいますよね。 見直すと実は違和感があるシーンがほとんどなんですけどねー、不思議と最初は自分で勝手に設定を決めて見ちゃってますから気付かないんですよね。 DVD特典で、副音声解説を内田けんじ監督と大泉先生がされていますが、そのやりとりもなかなか面白かったですよ。 まだ見ていない方はそちらも是非聴いてみて下さいね。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






ホット・ファズ

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト

商品詳細を見る

あらすじ - ロンドンのエリート警官ニコラス(サイモン・ ペッグ)は仕事が出来過ぎるため、田舎町 に左遷される。事件など起こったことの ない、住人の誰もがお互いを知っている、 愛らしく平和で退屈な町だ。新しい相棒の ダニー(ニック・フロスト)は、「バッドボーイ ズ」などのポリスアクション映画にあこがれ ているが、実際には銃を撃ったこともない。 が、謎の殺人事件が次々と起こり、事故だ と主張する同僚たちをよそに、ニコラスと ダニーは犯人に立ち向かう...。Amazon.co.jp

のっけからかなりスピーディーに展開していく感じで、ユーモアたっぷりに主人公の立場に見ている人を引き込みます。 ポリスアカデミー的な雰囲気の映画かと思いながら見ていると、完全に裏切られます。 ちょっとオーバーなくらい残酷な殺害シーンが出てくるあたりまでは、ホラー映画のパロディっぽい感じがして、なんとなく笑っちゃいますけど、真相が分かった瞬間からは、いきなりドンパチのアクションサスペンスに一転します。 その変貌っぷりと裏をかくストーリーはなかなか見ごたえがあって面白かったです。

評価 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム(Blu-ray)ドラゴン・キングダム(Blu-ray)
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る

あらすじ - アメリカ、ボストン。ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃したジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。ギャングに追われビルの屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。突如兵士に襲われた彼は、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられる。彼が手に持つ謎の棒は、悪の将軍によって石に封じ込められた賢人・孫悟空の武器“如意棒”だったのだ。それを彼の元に届け、この世に平和を取り戻すため、ジェイソンはルー・ヤンの案内で旅に出る─。Amazon.co.jp

公開前から楽しみにしていたこの作品、なんといっても2大カンフースターのジャッキー・チェンとジェット・リーが初競演しているところでしょうね。 内容は西遊記をもじった感じなので、分かりやすいくらい単純明快ですが、そこはもう後においておいて、二人の格闘シーンが見れるってだけで世の男性諸君は大興奮すること間違いなしでしょう。 しいていうならば、もっと二人がお若い時にやって欲しかったというのが本音でしょうか。 酔拳や蛇拳なんていうカンフー好きなら誰もが一度は真似をしたであろう技もたっぷり魅せてくれます。 孫悟空と坊主の役をどちらもジェット・リーが演じていますが、その辺もうまく作られていて面白かったです。 また何かで競演して欲しいものですね。  

評価 - 88点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






傷だらけの男たち

傷だらけの男たち [DVD]傷だらけの男たち [DVD]
(2008/02/22)
トニー・レオン金城武

商品詳細を見る

あらすじ - 傷ついた二人に愛を呼び戻した、殺人事件。なぜ彼は復讐に生きなければならなかったのかーその裏に隠された男たちの深い傷に触れた時、衝撃の真実に誰もが心を揺さぶられる。

インファナル・アフェアを彷彿させる、せつないヒューマンサスペンス映画です。 今話題の「レッドクリフ」でも競演している、トニー・レオンと金城武の名優が魅せる演技がストーリーにより切ない感情を与えてくれます。 序盤から犯人を知らせた上で、真相に迫っていくタイプのサスペンス映画ですが、少しひねってある辺りが面白いですね。 アジアの映画はもっと見直されてもいいと思えるくらい良い作品がたくさんあるんですが、ハリウッド映画ほどは浸透していないのが現状でしょうか。この作品を見てから「レッドクリフ」を見ると、二人の関係がまた違った意味でも楽しめるかもしれませんね。 なかなかおススメです。

評価 - 88点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






少林少女

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/11/05)
柴咲コウ仲村トオル

商品詳細を見る

あらすじ - 亡き祖父の道場を継ぐため中国で修行していた少林拳の達人・桜沢凛。帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場と少林拳を辞めてしまった兄弟子たちだった。 Amazon.co.jp

なんでしょう、中身が無さ過ぎです。この手の作品にそれを求めてはいけないのかもしれませんが、もう少し戦う事に深みを与えてほしかった気がします。本広克行監督だけに期待していたんですが、チャウ・シンチーの才能と本広克行監督の才能がぶつかり合って融合することなく終わったって感じでしょうか。 柴咲コウさんはそれなりに訓練を積んだであろう動きをしていますが、あとの方はそれほどすごい格闘シーンをするわけでもないので、なんとも中途半端な感じです。カンフー映画を日本人中心に撮る事じたい無謀な気がします、歴史が違いすぎますから。 軽い気持ちで見る分には楽しめると思いますが・・・。

評価 - 63点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


