





SAW5

ソウ5 ――SAW5 (角川ホラー文庫)ソウ5 ――SAW5
(2008/11/22)
監督 : デイヴィッド・ハックル
出演 : トビン・ベル 、 コスタス・マンディラー 、 スコット・パターソン他
行川 渉 (著)

商品詳細を見る

あらすじ - 九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームからサヴァイバルしてきたホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑う。しかし、満身創痍で入院中のうえ、上司からは捜査を外れて休養するよう命令されてしまう。一方、ジグソウの妻ジルは、弁護士に預けられていた遺言と遺品を渡され大きな衝撃を受ける…。そしてまたどこかの密室では新しいゲームが始まろうとしていた―。 Amazon.co.jp

今回で5作目になるわけですが、4作目がジグソウビギニングだとしたら、今作は後継者のビギニングって感じでしょうか。4作目に入りきらなかった部分を補填した内容なんで、1作目から見ていないと全く理解できないでしょう。後継者がでてきたのですから、いい加減もっと斬新な展開を見せてくれないとちょっと消化不良ぎみでのめり込めません。また謎がいくつか増えましたが、その辺をどううまく展開していけるかが次回作のポイントですね。とりあえずまだ続きがありそうな終わり方って事だけは言っておきましょう。あとは観てのお楽しみって事で。

評価 - 75点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画






ハッピーフライト

ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]

商品詳細を見る

あらすじ - 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斎藤(綾瀬はるか)は夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに達していた。(シネマトゥデイ)

いやー実に面白かった。映画館で普通に他のお客さんと一緒に笑いながら観てしまったのは久々かもしれません。飛行機が大好きな人も大嫌いな人も、乗った事がある人もない人もみんなが楽しめる作品になっていて、さすが矢口 史靖 監督(ウォーターボーイズ他)だなと納得させられました。多少大袈裟に演出はしているんでしょうけど、なさそうでありそうな人間模様が笑かしてくれます。とくに時任三郎さんと田辺誠一さんの掛け合いは笑えます。人の命を預かる仕事の緊張感とそれをとりまくプロフェッショナルな人々の感情をユーモアたっぷりに仕上げた良作ではないでしょうか。 まだ観ていない方は劇場で是非ご覧になって見てくださいね。

評価 - 90点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方最高の人生の見つけ方
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

あらすじ - 大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの――それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。Amazon.co.jp

自分の寿命が分かるとしたらあなたは知りたいですか?知ってしまったとき、あなたは何を思い、何をしたいですか?そんな事をつい考えてしまう映画でした。見ず知らずの人だとしても、自分の死が近い者同士にしか分からない感情がきっとあるんだろうなと思いました。 自分がそうなった時、死ぬまでにやっておきたいリストをやはり作ってしまうでしょうね。そしてそれを実行している時に、本当に自分にとって大切なもの、大切な人に気がつくのかもしれませんね。 リストの中の「世界一の美女とキスをする」という希望がかなった瞬間が一番ぐっと来ました。見ていただければその意味が分かっていただけると思います。 大切な人と一緒に見る事をオススメします。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






リボルバー

リボルバー DTSスペシャル・エディションリボルバー DTSスペシャル・エディション
(2008/10/03)
ジェイソン・ステイサムレイ・リオッタ

商品詳細を見る

あらすじ - 罠にはめられ投獄された、凄腕のギャンブラー、ジェイク・グリーン。獄中でギャンブルに勝つ究極のテクニックを学んだ彼は、出所後、彼をはめた暗黒街の大物マカに勝負を挑み圧勝する。マカは即刻、ジェイク抹殺の命令を下すが、突如現れた謎の二人組によってジェイクは救われる。しかし、それは新たな罠の迷宮の入り口に過ぎなかった・・・。Amazon.co.jp

トランスポーターで有名なジェイソン・ステイサム主演のサスペンスアクション映画です。駆け引きの中で最後に勝利を手にするのは一体誰なのか!自分はだます側の人間、誰にも自分を騙す事はできない、そう思っている時にはすでにだまされているかもしれませんね。今までのような派手なアクションは少ないものの、ギャンブラーの深層心理が垣間見れる作品ではないでしょうか。結局最後は自分との戦いなのかもしれませんが...。後半に行くにつれて、自問自答のシーンが増えてきて、よく見て、よく聞いていないと、最後のシーンがうまく伝わらないかも知れません。感の良い方なら途中で、もしやと思うかもしれませんが、ちょっと分かりづらい気もしました。 全体的に渋い雰囲気の映画でかっこよかったです。考えながら見るような映画が好きな方には良い作品かも知れませんね。あると思います。

評価 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






シューテム・アップ

シューテム・アップシューテム・アップ
(2008/10/08)
クライヴ・オーウェンモニカ・ベルッチ

商品詳細を見る

あらすじ - 冬のニューヨーク。黒のロングコートに身を包むスミスは、ひょんなことからマフィアに追われる妊婦を助けるハメに。恐妻家のボス、ハーツが送り込む刺客が次々と現われる中、拾い上げた銃で応戦するスミス。ところが妊婦はショックで産気づくや、赤ん坊を産み落としてすぐ流れ弾に当たってあっけなく絶命。やむを得ず赤ん坊を拾い上げたスミスは、なおも執拗に迫る追っ手をかわして昔なじみの娼婦ドンナのもとへむかうが…。Amazon.co.jp

まるでアメコミのヒーローのような主人公の、息もつかせぬガンアクションの連続で、あっというまに見終わってしまう感じです。 とにかく展開が速くて、事件に巻き込まれるきっかけなんて、ほとんど意味を成さないというか、ただ単に主人公の性格上ほうっておけないから、相手が気にくわなかったからっていう始まり方なんで、とくに深く考えるひねった内容でもありません。 そのあまりにもざっくりした感じが逆にクールでカッコいい感じに見えてしまってすっかり見入ってしまいました。 暖炉の火を使って相手に銃弾を打ち込むシーンがあるのですが、そこがなかなかやってくれちゃってます。 ガンアクションが好きな方にはオススメです。

評価 - 82点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ガチ☆ボーイ

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】
(2008/09/17)
佐藤隆太サエコ

商品詳細を見る

あらすじ - 事故により、記憶が1日しか持たないという障害を負ってしまった大学生・五十嵐良一。生きる意味を見失いつつある彼だったが、ある日出会った学生プロレスに打ち込むことで、生きる喜びを取り戻していく。Amazon.co.jp

油断してたら泣いちゃいますよ。 記憶障害を持った主人公の切なすぎる悩み、周りの人たちの戸惑いなんかを、非常にうまく織り交ぜて作られているなと思いました。 一度寝てしまったら、前日の事を全て忘れてしまうなんて、もし自分の身に起きたら、耐えられないんではないかと思います。 同じ相手に何度も告白してふられるシーンなんかはかなり切なかったです。 そんな主人公がある日出会ったプロレスを通して、痛みと共に充実した日々を体に記憶していく姿は、逆境を跳ね返す強さと、大好きな事をしているときの清々しさを感じさせてくれます。ちょこちょこ挟んでくる笑いのつぼも良い感じでしたよ。なかなかオススメです。

評価 - 84点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

あらすじ - 1957年、アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、スパルコ率いるソ連軍が襲撃。捕らえたインディに秘宝“クリスタル・スカル”の捜索を強要するが…。今回は東西冷戦時代を舞台に、神秘の力を秘めた謎の秘宝を巡って大冒険を繰り広げる。Amazon.co.jp

ハリソン・フォードがんばってましたねー。もっとはやく続編を撮影していれば、年齢を感じなくてすんだのに。お父さんが死んでる設定にする必要もなかったような気がします。 インディー・ジョーンズっていうよりは、別の映画って気がしました。結局スピルバーグもルーカスも最終的にはそっちの方向に持っていきたいんでしょうか?って感じです。 ロズウェル事件をもじって作られているんでしょうけど、自分の中のインディー・ジョーンズにはUFOとかは無しだったんで、なんか違和感を感じちゃいました。確かにピラミッドなんかの世界遺産で、宇宙人説があるのも分かるんですが、その辺はX-ファイルあたりに任せておいて、最初から最後まで、ワイルドであえて古臭い感じの仕掛けや伝説がある冒険記みたいなもので終わって欲しかったですね。 一番納得いかなかったのが、吹き替えの声優が村井国夫さんじゃなかった事です。 やはり聞きなれたあの声で見たかったですね。 決してつまらなくはなかったのですが、自分の中での満足度はまぁまぁってとこでしょうか。

評価 - 71点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






NEXT

NEXT (Blu-ray Disc)NEXT
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

あらすじ - 予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。だが、彼に見えるのは、たった〈2分先〉の未来だけ。しかも、それは自分に関わる未来のみ。その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件解決に利用しようとする。自分の能力を利用され、縛られるのを嫌うクリスだが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストグループに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の事件解決へと力を貸すこととなる・・・。

いやー面白い!2分先の未来が見えるって聞いたときは、「たったの2分で何ができるって言うんだい?」って思っちゃいましたけど、最後のオチにはちょっと呆気にとられちゃいました。納得いかない部分もありますけど、考えようによってはそういうこともできるのか!と思えましたし、一応、伏線的なセリフや場面も出てきますので、まぁ細かく考えすぎずに楽しんで観る事をオススメします。 だいぶお年を召されましたが、刑事コロンボのコロンボ役で有名なピーター・フォークさんがちょい役で出てきます。懐かしさと同時に切ない感情がこみ上げましたね。 味のある演技は流石です、あまり語らなくても表情が絶妙ですから。新旧名役者の競演って意味でも、見てみる価値はあるのではないでしょうか。 

評価 - 82点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






シャインダウン/ザ・サウンド・オブ・マッドネス

ザ・サウンド・オブ・マッドネスザ・サウンド・オブ・マッドネス
(2008/10/22)
シャインダウン

商品詳細を見る
youtubeで視聴(Devour)


やっと日本版が発売される事になったシャインダウンの三枚目のアルバム、輸入盤でしか発売されていなかったのが不思議なくらい、質のいい哀愁のある重厚なロックは、ニッケルバックあたりが好きな方にはかなりオススメではないでしょうか。エモーショナルな歌声を、是非一度お試ししてみて下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






パルス-回路-

パルス-回路- アンレイテッド・バージョンパルス-回路- アンレイテッド・バージョン
(2008/04/23)
リック・ゴンザレスクリステン・ベル

商品詳細を見る

あらすじ - 『そこ』には決して触れてはならない―。 学生ハッカー、ジョシュがアクセスしたのはそういう場所だった。彼のハッキングにより“この世界にあふれ出たモノたち”。その存在を知ってしまったジョシュは、自らの命を絶つ。彼の死後、恋人のマティは彼の死に疑念を抱き友人達と共に真相を追うのだが...。Amazon.co.jp

黒沢清監督の『回路』を、「スクリーム」のウェス・クレイヴンが脚本でハリウッド・リメイクした作品らしいのですが、元ネタのほうを見たことが無かったので、新鮮に見ることができました。 ある周波数を突き止めたことによって、そこから異次元のモノがあふれ出てしまう。そのモノ達によって、人々は次々と生命力を奪われていく。 昔、「ラジオから霊の声が聞こえる周波数がある」なんてうわさが広まった事があった気がしますが、それが本当に存在するならば、もしかしたらこういう現象が起きる可能性もありうるかなと思いました。 結末には賛否両論あるでしょうけど、海外TVドラマ系の若手の有名俳優さん達も出ていることですし、結構楽しめる作品だと思いますよ。ちょいホラー好きの方にはオススメです。

評価 - 74点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブラックサイト

ブラックサイトブラックサイト
(2008/09/24)
ダイアン・レインビリー・バーク

商品詳細を見る

あらすじ - アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ。その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る! Amazon.co.jp

まさに現代のネット社会で起こりうる恐ろしい犯罪を、痛烈に表現した作品ではないでしょうか。 無数に存在するであろう闇サイトの中から、殺人生中継を配信し始める犯人。犯行目的も分からないまま次々と犠牲者は増えていく...。 最初の犯行でテスト配信のように、餓死していく猫の映像を流す訳ですが、数年前の日本での事件を思い出してしまいました。 ただし最後まで見て、犯行目的まで分かると、一概に犯人だけが悪いとは言えないなと思ったのが正直な感想です。 もはや生活の一部と化してしまったインターネットの社会を、完全に規制するのは難しいでしょうし、人間の本能が「知りたい」という欲求を抑える事が出来ないのも事実です。 マイノリティ・リポートみたいな世界にならないと犯行を未然に防ぐことは、不可能なんでしょうかね.....。

評価 - 81点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


