





チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

チャックとラリー おかしな偽装結婚!?チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
(2008/06/12)
アダム・サンドラー.ケヴィン・ジェームズ.ジェシカ・ビール.スティーヴ・ブシェミ.ダン・エイクロイド.ヴィング・レイムス

商品詳細を見る

あらすじ - 友情があれば、男同士だって結婚できちゃう!? モテモテ独身男のチャック(アダム・サンドラー)と妻を亡くし、男やもめをしているラリー(ケヴィン・ジェームズ)は無二の親友。キケンな消防士をしているラリーは、自分の生命保険金を子供に残すための方法を模索していたが、男女関係なく、結婚さえしていればそれが可能になるという「パートナー法」を知る。死んだ妻の他にもっとも信頼できる、子供を託せる人間、それがチャックだ!と気づいたラリーは、なんと彼に結婚を申し込んだが!! Amazon.co.jp

久しぶりにこういう作品を見ましたね、二人組みのドタバタヒューマンコメディ映画。 自分の周りには同性愛者は今のところいませんが、実際に突然カミングアウトされたら、しばらくは対応に困って混乱してしまうでしょうね。 後になって「実は嘘でした。」って言われても信用できないかもしれません。それでも本当に大切な仲間だったら、最後には全てを受け入れて協力しくれるんでしょうね、きっと。 やたらと色っぽいお姉さんがいっぱい出てくるのもいいんですが、消防署のお風呂場での仲間とのやり取りが一番笑えました。 エンディングをもう少しスパっと終わらせて欲しかったのはありますが、なかなか楽しかったです。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






Sweet Rain 死神の精度

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディションSweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る

あらすじ - 千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。 7日間の観察期間の後“実行=死”か、“見送り=生かす”かを判定するのが彼の仕事。 仕事はさっさと済ませ、CD ショップで“人類最大の発明品”として愛するミュージックを試聴するのが彼の最大の楽しみ。そんな彼の職業は・・・死神。今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲットを―。Amazon.co.jp

あんな感じの死神だったら、死ぬ前に一度あって話をしてみたいなぁと思える作品でした。「実行」するのか「見送る」のかは死神の選択かもしれませんが、それ以前に、死ぬ予定の本人が果たすべきものを果たし終わっているかという、人間の価値を問われている感じがとても良かったです。金城さんの演じる死神の、人間社会になれていないというか、感情表現が苦手な感じもなかなか面白かったです。 変に大げさな恋愛感情とかを織り込んでいないので、逆に見やすいし素直に伝わってきたんではないでしょうか。なかなかオススメです。

評価 - 83点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ビッグホワイト

ビッグホワイトビッグホワイト
(2008/01/11)
ロビン・ウィリアムズウディ・ハレルソン

商品詳細を見る

あらすじ - アラスカで旅行代理店を営むポールはトゥーレット症候群という精神病に悩む妻マーガレットを長期旅行に連れて行き療養させたいが、会社は倒産寸前で電話料金の支払いにも事欠く状態であった。そんなある日、彼は偶然にも殺し屋が会社の前のゴミ箱に隠した死体を見つけてしまう。しかしポールは警察に届けず、5年前から失踪している弟レイモンドにかけてあった100万ドルの保険金を騙し取るため、その死体を弟が事故死したように見せかける。地元警察も上手く騙し、計画は成功したかに見えたが、保険調査員だけはポールを疑っていた。Amazon.co.jp

保険金目当ての偽装詐欺を題材にした、ユーモアたっぷりのブラックジョークサスペンス映画です。ロビン・ウィリアムズは相変わらず何の役をやってもうまいんですが、今回は奥さん役のホリー・ハンターのほうがいい味だしてて笑えます。中身については、嘘から始まる負の連鎖を、もっとありえないくらい大袈裟に展開していって欲しかったなぁと思いました。そこら辺を含めて、ちょっと物足りない感じはしましたけど、結構楽しめましたよ。

評価 - 74点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディションリアル鬼ごっこ スタンダード・エディション
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る

あらすじ - 日本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼は、対立する不良グループとの追走劇の最中に異世界へと紛れ込んでしまう。そこでは“佐藤”姓の人々が王の仕向けた鬼に追われ、捕まると殺される鬼ごっこが行われていた。Amazon.co.jp

パラレルワールドが本当に存在するとしたら、向こうにいる自分は一体どんな感じになっているんだろう・・・。と思わず考えてしまう映画でした。 いろいろ気になる所や、つっこみどころはありますが、想像力を刺激されるっていう意味では、結構おもしろい作品だったなと思います。酷評も多そうですが、こういう別の視点からの空想世界には、人を引き付ける魅力がありますよね。ついつい見たくなってしまいます。 まぁ感想はこの辺にして、そろそろ全国の佐藤さんには、今日も元気に逃げ切っていただきましょうか....。なんちゃって。

評価 - 72点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






アレックス・ライダー

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガーアレックス・ペティファー

商品詳細を見る

あらすじ - アレックス・ライダーは、謎の死を遂げた叔父イアンが英国諜報機関MI6の諜報員だったことを知る。幼い頃から語学や格闘技、射撃など、スパイに必要な能力を本人も気づかぬうちに教えられていたアレックスは、その能力を買われて、史上最年少のMI6諜報員に。IT事業の成功者セイルのロンドン市民700万人抹殺計画を阻止するため、危険なミッションに挑む!! Amazon.co.jp

なんとなくおしい映画でした。主人公のアレックス・ぺティファーは、若い役者さんの割には、そうとうな練習を積んでいないとできないであろうアクションシーンを普通にこなしていましたし、内容自体もスパイ映画の定番って感じで、変わったアイテムや一般社会に紛れ込んでいる仲間、秘密基地への行き方など、おもしろおかしく作られていて、飽きることなく見れちゃいました。 ただ、ユアン・マクレガーが、あまりにもちょい役なので、もう少しストーリーにひねりを加えて、重要なシーンや役割として出番を増やして欲しかったなと思います。 最後が意外とあっさりなので、何かどんでん返し的なものを期待してしまったのは私だけでしょうか...。 非常に分かりやすいアクション映画ですので、家族で楽しめる映画ですね。

評価 - 76点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


