





アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスターアメリカン・ギャングスター
(2008/08/27)
デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

あらすじ - ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手のフランクは、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。ベトナム戦争の軍用機を利用して、東南アジアの良質な麻薬を直接生産者から仕入れ密輸し、安価で幅広く大衆に販売し始める。瞬く間に巨万の富を築き、マフィアからも一目置かれる麻薬王の座に上り詰める。派手な行動を慎むことで、その正体は長い間、誰にも気づかれる事はなかったが、ついに、疑惑の目を向ける刑事のリッチー・ロバーツが現れる。Amazon.co.jp

実話を元に作られた作品で、2時間半を超えるストーリーでありながら、濃密かつ緊迫したギャングという組織の危機迫る状況を飽きさせずに魅せる内容はさすがと思いました。 ギャングの収入源ともいえる麻薬の流通を一人の男が改革していく様は、見事でありながらも、家族に対する愛情とギャングとしての冷酷さのギャップに恐ろしさすら感じました。 成り上がっていく主人公と、それを許さない周りからの脅迫、腐敗した警察の中で最後まで自分を貫き通した警官との攻防は、実話とは思えないくらい緊張感のある内容です。 麻薬の恐ろしさも垣間見れる作品ではないでしょうか。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






紀元前1万年

紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る

あらすじ - 時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に囚われの身となっている愛する人を救うために――。Amazon.co.jp

紀元前1万年前に人々がどんな生活を営んでいたかなんて、結局は想像の世界になってしまう訳ですが、マンモスが絶滅したであろう時期の少し前の時代設定、おそらくナイル川とエジプトの周辺をイメージしたであろう地理関係など、考古学が好きな人ならなんとなく気になってしまう時代背景が意外としっかり考えて作られているなと思いました。 マンモスの捕獲シーンの迫力はなかなか良かったんですが、内容は似たような映画とかぶっているシーンが多いので、なんか見たことあるなぁって感じでした。 それでも、こんな事があったのかな~とか、こうやってピラミッドを作ったのかもなぁ~なんて勝手に想像しながら見てたので、結構楽しめました。 ピラミッド好きな人にはオススメですよ。

評価 - 75点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ヒットマン

ヒットマン 完全無修正版ヒットマン 完全無修正版
(2008/09/03)
ティモシー・オリファントオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る

あらすじ - エージェント47という名でのみ知られている冷徹なエリート暗殺者は、次の仕事のためにロシアに潜伏し、ターゲットであるロシアの政治家ミハイル・ベリコフを見事射殺する。しかし、密告によりインターポールとFSB(ロシア連邦保安庁)の双方から追われる身となる。いったい誰が密告したのか? なぜ自分が抹殺されなければならないのかを探るうち、その鍵を握る美しく傷ついた謎の娼婦ニカと出会う。自分を罠にはめた犯人を捜すためニカと行動を共にするうちに、彼自身の中に人間らしさが芽生えはじめる。しかしこれまで経験したことのないその感情こそが、彼自身にとって最大の脅威となっていく……。Amazon.co.jp

クールでしたねー。潜入先での逃亡手段を完璧なまでに用意しているところなんかは、プロの暗殺者のお手本といえるくらい華麗で、かつ冷静でした。 ただ真っ先に突っ込みたかったのは、スキンヘッドにバーコードのタトゥーという容姿ですね。かえって目立つんじゃ?って思っちゃいました.。 あと同じエージェントの数人が出てきて、一斉に戦うシーンのそれぞれの背景がちょっと分かりにくかったのが気になりました。 それにしてもヒロイン役のオルガ・キュリレンコは綺麗でした。 あんな風に彼女に迫られたら普通の男性なら無理です。理性がぶっ飛んじゃいます。 それでも冷静に対処する主人公に、逆に純粋な気持ちを感じました。最後の最後まで彼女を遠くから見守ることに徹する姿はカッコ良かったです。スタイリッシュなガンさばきも見所ですよ。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






燃えよ!ピンポン

燃えよ!ピンポン燃えよ!ピンポン
(2008/08/06)
ダン・フォグラークリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る

あらすじ - かつて天才卓球少年として騒がれ、オリンピックに出場したランディ。しかしぶざまな敗退後は一転、全米の笑い者へと転落人生をまっしぐら。そんな彼が突如、FBIの依頼で裏社会の卓球世界大会に出場し潜入捜査をすることに。なまりきったメタボボディを鍛えなおすべく、再びカンフー卓球の老師の下で猛特訓に励むランディ。実はその大会は全世界のメダリストが結集、敗者は容赦なく殺害される、恐るべきデスマッチ・トーナメント。しかも主催者は父を殺した宿敵だった!果たしてランディは生き残ることができるのか!?

ピンポン映画は今までも何作品かありますが、ここまでふざけてるのはないのではないでしょうか?CGのピンポン球を使っているとはいえ、そりゃないでしょっ!って突っ込みたくなるような場所でも、球が跳ねる跳ねる。 ただ思っていたほどピンポンのシーンは多くなかった気がします。トーナメント的なものも短めにまとめてあるし、最後の決勝戦の宿敵の相手もあっさり殺されてしまうし。もう少し試合を面白くして欲しかった感はあります。カッコいい必殺技を増やすとかね。 でも非常に分かりやすいお馬鹿映画だったと思います。 あんなふうに打てたらピンポンがもっとはやるんじゃないでしょうか?実際に打てる人がいたら見てみたいですもん。 ちょい笑いたい人にはオススメです。

評価 - 70点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






クローバーフィールド

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

あらすじ - かつてセントラルパークと呼ばれた場所で発見された暗号名“クローバーフィールド事件”に関連するビデオとして上映が始まる本作は、大袈裟ではなく映画の歴史を変える作品になった気がしてならない。巨大生物がニューヨークに突如上陸して暴れた夜を、偶然民間人ロブの日本への長期単身赴任送別会とでも言うべきサプライズパーティーでビデオカメラを回していた男が記録した……Amazon.co.jp

モンスターパニック映画としてはそんなに目新しさは感じませんでしたが、あのビデオカメラの一連の映像技術には度肝を抜かれました。合成技術のすばらしさだけならまだしも、ほとんど一発撮りじゃなければ撮れない映像なので、出演している全ての人物がいったいどれだけの緊張感で演技していたかと思うと、現場の様子は計り知れないものだったんではないでしょうか。 どこまでが実写なのかまったく区別がつかないほど良く出来ています。 ある意味ブレア・ウィッチ・プロジェクトのように実際の出来事と勘違いしてしまいそうな錯覚を起こさせてくれます。 そういった意味では高い評価をしてもいい作品だと思いました。

評価 - 79点
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






レストストップ デッドアヘッド

レストストップ デッドアヘッドレストストップ デッドアヘッド
(2007/08/24)
ジェイミー・アレクサンダージョーイ・メンディシーノ

商品詳細を見る

あらすじ - テキサスからボーイフレンドのジェスとハリウッドを目指し、一緒に旅に出た二コールだったが、楽しい旅は一転、恐怖に変わる。休憩所でジェスが突然消え、不気味な男が二コールの前に現れる…。Amazon.co.jp

突っ込みどころ満載で、結構楽しめました。 ホラー映画としては、全然怖くないのでなんじゃこりゃって感じです。思わせぶりな前振りが半分くらい意味がないような感じで、さんざん振り回した挙句、主人公と殺人鬼とわけ分からん変態家族との攻防戦で終わります。 それまでの犠牲者と思われる地縛霊の存在もありますが、怖さを盛り上げるために、見せ場を無理やり作りたかったのかなと思わせるような扱いなのでよくわかりませんでした。 特に警察官の霊?は何をしたかったのかわかりません。家族に事件と自分の思いを知らせて欲しかったんでしょうか...。 さぁ主人公はたして生き残ることができるのか!? 続きは本編でお楽しみください。 ちなみにエンディングが4つくらいあります。 あなたはどれがお好きですか......。

評価 - 68点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






包帯クラブ

包帯クラブ包帯クラブ
(2008/02/15)
石原さとみ柳楽優弥

商品詳細を見る

あらすじ - 〈包帯クラブ〉とは、インターネットを利用し「傷ついた出来事をクラブのサイトにて受け付ける→傷ついた人の傷ついた場所に包帯を巻きに行く→手当てした風景をデジタルカメラで撮影、投稿者のアドレスに送る」という活動。関東近県の中都市で生活する少年・少女のディノ(柳楽優弥)、ワラ(石原さとみ)、タンシオ(貫地谷しほり)、ギモ(田中圭)、リスキ(佐藤千亜妃)が集まって〈包帯クラブ〉を結成した。他人の傷に包帯を巻きながらも、彼らもまた日々悩み、傷ついている。ワラは子供の頃の両親の離婚や進路、タンシオは恋愛、リスキは家計。ギモにも人には言えないトラウマがあり、ディノにも…。Amazon.co.jp

人々の内に秘めたそれぞれの悲しい思い出、その記憶を少しでも楽にしてあげられれば、その方法がその場所に包帯を巻くという単純な事だったとしても。包帯クラブという仲間を通じて、それぞれが心に引っかかっている過去のつらい思い出を、少しずつ理解していきながら、その苦悩と現実との間でそれぞれの未来に向かっていく。 若いからこそ理解してもらえない、若いからこそ乗り越えられない出来事、そのつらさがよく描かれていたんではないでしょうか、主人公の柳楽優弥君の人物像が結構好きです。 やり直す事は難しいことだけれど、一歩前に足を踏み出す勇気をもてば、止まってしまっている物がいい方向に動き出す事もあるはず、結果が悪くても前進した事にはかわりないのだから。

評価 - 88点
にほんブログ村 映画ブログへ   

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

あらすじ - 舞台は19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。
Amazon.co.jp

今回のジョニー・デップは怖かったですねー。R-15指定なのが納得できるくらい、喉をザックリ、血がドバドバッって感じで、復讐のためなら罪の無い人でもあっさり殺害します。 かなりダークな作品ですが、それを感じさせないくらいエンターテイメントなミュージカル映画って感じでしょうか。 物語の結末もあまりにも悲しい最後になる訳ですが、納得せざるを得ないというかしょうがないというか...。 ミュージカル映画特有のあの爽やかな感じが苦手な方でも、人間の心の闇の部分を見せてくれるこの作品は見やすいと思います。 なんとなく避けている方もこの作品を機に試す価値はあると思いますがいかがでしょうか。

評価 - 84点 
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る

あらすじ - イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ率いる7人は、ある男の出現により、存在が脅かされることに。その男こそ、国家権力の下で正義を守るべき公務員の駐在さんで、言語道断の問題大アリな日本一大人気ない男だった!? 「Oricon」データベースより

あの有名ブログの映画化ということで、非常に楽しみにしていたんですが、期待を裏切らない面白さでなかなかよかったです。 最近はあまり見かけなくなった悪がきどものイタズラ話がメインな訳ですが、実話が元になっているところがおもしろいですよね。 懐かしさの中にある人情味あふれる駐在さんとのやり取りが、軽快かつ滑稽であり、愛情すら感じさせてくれるお話に、ちょっとうらやましさすら感じました。 あんなカッコいい思い出話をもっている方々なんてそうそういないと思います。 あえてこの映画の花火のストーリーに関するブログの部分を読まずにとっておいたので純粋に楽しめたし、最後は感動してちょっと泣きました。 まだご存じない方は、ブログも一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか。オススメですよ。

評価 - 89点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


