





バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

あらすじ - スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていたーー。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い始めるが…。Amazon.co.jp

犯人を推理するアクションサスペンス映画かと思っていたので、見始めてから色々考えながら見ていたんですが、推理するというよりは「24」の映画版って感じでした。同時刻に8人の視点から始まる大統領暗殺という事件を軸に、それぞれの思惑、立場、感情からなるストーリーが展開していき、最終的に一つの真実に繋がっていく様子を同時進行するタイミングまで時間をさかのぼって見せられるので、特に推理して見る必要はない感じです。 ただ息もつかせぬスピーディーな展開と、裏切り、陰謀、見事なまでのカーチェイスシーンなど見所満載で、あっという間に最後まで見てしまいました。 もともと時間的に短い作品なので余計なシーンがほぼないアクション映画って感じです。 テロ事件の恐ろしさ、悲壮感もよくわかる作品だと思います。 LOSTのジャック役のマシュー・フォックスが最後に言うセリフもとてもむなしくて悲しい一言だと思いました。

評価 - 84点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






Milliontown/The Frost

MilliontownMilliontown
(2006/07/18)
The Frost

商品詳細を見る
youtubeで視聴(The Other Me)
youtubeで視聴(Milliontown)


発売されてからだいぶたってますが、コレはかなりオススメです!プログレッシブバンドが好きな方は特に聞いていただきたい作品。 全部で6曲しか入っていませんが、それだけでも十分満足できるくらい完成度の高い、キャッチーで、メロディアス、テクニカルでリズミカルそれでいてヘビーさもあり、どの曲を聴いてもレベルの高さに驚かされます。 日本での知名度が今一低いのが納得いかないくらい良いバンドです。 一度聴いていただければその良さが分かっていただけるはず。 プログレッシブな音楽を聴いたことがない方でもこの心地良いメロディに引き込まれるはず。 是非一度お試し下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






キャプティビティ

キャプティビティ (特別編)キャプティビティ (特別編)
(2008/03/07)
エリシャ・カスバートダニエル・ギリス

商品詳細を見る

あらすじ - 若き美貌のトップモデル、ジェニファーは、時代のファッション・トレンドを象徴するセレブリティ。その彼女がある日突然、何者かに誘拐され、密室に監禁された。犯人の素性や目的はおろか、そこがどこなのかもわからない真っ暗闇の空間に引きずり込まれたジェニファーは、必死に脱出の手段を探っていく。やがて彼女が絶望のどん底でもうひとりの監禁被害者の青年ゲリーと出会い、心を通わせたのも束の間、この謎だらけの監禁事件は想像を絶する事態へとなだれ込んでいく……。Amazon.co.jp

「24」のジャック・バウアーの娘役で一躍人気女優になったエリシャ・カスバートの作品ですが、結構酷評の多い映画だけにどれだけ酷いのかと思って見ましたが、そこまでつまらなくはなかったです。 たしかにこの手の映画が好きな人にはなんとなく先も読めてしまうし、グロテスクさも少ないですけど、ひねり過ぎてゴチャついてしまう感じも無く、ストレートで分かりやすいので、ホラーが苦手な方でも全然見られる作品だと思います。 今の世の中、監禁事件なんかが頻繁に起きているだけに、今現在こんな状況下に置かれている人も本当にいるかも...。 犯罪が不透明化してきているだけにこういう作品も人事ではないのかもしれませんね。

評価 - 72点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/07/18)
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや)ニコール・キッドマン(山口智子)

商品詳細を見る

あらすじ - 運命は時に残酷である。命あるものすべてに危機をもたらす戦いの鍵に、たった12歳の少女を選んだのだから。名はライラ・ベラクア。あなたの知らないもう一つの世界で、自らの運命を断ち切る旅に出る。手には真実を示す羅針盤、隣にはダイモンと呼ばれる彼女の分身。敵か味方かわからない大人たち、彼女を助ける奇妙だけど勇敢な仲間たち。ライラはまだ知らない。彼女の旅の行く末が、すべてのパラレルワールドを巻き込むことになろうとは。底が抜けるような驚きと、引き返せないほどの恐怖に、ライラの意志が試される。

これまた3部作の超大作第1章のライラの冒険ですが、正直なところはまれませんでした。 主人公の少女のキャラクターの性格がきつすぎる感じがして、あまり共感できないというか、全体的にお気に入りになりそうなキャラクターが出てこなかったんです。 しいて言うなら熊さんくらいでしょうか。 話の展開が早すぎるというか、説明がもう少し欲しい感じです。 3部作にするんなら、「ロード・オブ・ザ・リング」くらいゆっくりでも良かったような気がします。 ニコールキッドマンは相変わらず美貌を振りまいてましたけど、敵役にしてはちょっと恐ろしさというか、怪しさがたりないかなと。戦闘シーンもなんとなく中途半端な感じだったので、続編ではもう少し力を入れてほしいですね。

評価 - 69点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ミスト

ミストミスト
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

あらすじ - 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで“霧”に閉じ込められてしまう....。 Amazon.co.jp

見終わった瞬間、久々に「来たー!!!!」って思っちゃいました。スティーヴン・キングってやっぱすげー!怖えぇー!って感じです。 前半を見た限りでは、「えっ?これやばいくらいB級なんじゃ.....。」って思ってしまうくらい妙に安っぽい触手が襲ってきたりして逆に度肝を抜かれる訳ですが、これまたどうして最後までついつい見せられてしまうような、イライラする人間模様。 「なんなのこいつ!ムカッ逝ってよし」って思ってしまうくらいムカつくおばさんが出てきたり、人をまったく信用できない勘違い男が出てきたりと、見ているだけで腹が立ってくる訳ですが、役者さんの演技がうまいって事でとりあえず落ち着きましょう。そうこうしているうちにエンディングが近づいてきている訳ですが、この終わり方が良い!! これぞ究極のホラーではないでしょうか。 賛否両論かも知れませんが私的には大好物でした。 まだ見てない方は是非。

評価 - 92点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ミッドナイトイーグル

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディションミッドナイトイーグル スタンダード・エディション
(2008/06/04)
大沢たかお藤竜也

商品詳細を見る

あらすじ - 世界中の戦場を駆け巡った元戦場カメラマンの西崎。ある日、彼は山中で空を駆けていく赤い光を目撃する。その頃、政府に米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が消息を絶ったという極秘情報がもたらされる。なんとその機体には日本全土を危機に陥れることができる特殊爆弾が搭載されていた…。 Amazon.co.jp

邦画にしてはなかなか頑張ったほうではないではないでしょうか。 ハリウッド映画あたりにもっとアクションシーンが激しい感じで似たような映画があるような気もしますが、舞台はあくまでも日本ですし、その割には結構作りこんでいる感はあります。 最後に自ら犠牲になって死んでいくところなんて、まさに日本人の美徳をそのまま作品にしたような映画です。 なんだかんだ言いつつもうるうるきてたんですけどね。むこうの映画だったら何とかハッピーエンドにしちゃうんでしょうけど、ちょっと切ないまま終わっちゃうんでそこは逆に良しってところですかね。実際に起きたら自衛隊とかあんなに銃撃戦できるんでしょうか....。

評価 - 78点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


