





ジャンパー

ジャンパー (特別編)ジャンパー (特別編)
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

あらすじ - ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。Amazon.co.jp

劇場で見たかった作品ですねー。瞬間移動というか時空を超えるというか、とりあえず設定がカッコいい。それだけでも興味津々な作品なのに、そのジャンパーを狩るもの達(パラディン)が存在しているなんて事になっちゃったらもう見るしかありません。自分の能力に気付いてからの主人公の横着振りが感じられる、ソファーに座りながら、すぐ隣にある雑誌に手が届かないだけなのにちょっとだけ右に瞬間移動するシーンが結構好きです。あんな便利な能力を手にしたら、どんな人でも悪に手をそめてしまうでしょうね。 アクションシーンと瞬間移動のシーンだけで充分に楽しめる作品だと思いますけど、もう少しジャンパーとパラディンの関係を掘り下げて説明して欲しかったというか、因果関係みたいなものに深みを持たせて欲しかったかなとは思いました。 続編を匂わせるエンディングだったので、次回作はもう少しストーリーも考慮して作っていただけるとより面白い作品になるのではないでしょうか。何はともあれとりあえず一見の価値はある作品だと思います。 あなたもジャンパーを体験してみてはいかがでしょうか。

評価 - 79点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






クライモリ デッド・エンド

クライモリ デッド・エンドクライモリ デッド・エンド
(2008/04/04)
エリカ・リーセン

商品詳細を見る

あらすじ - 5日間のサバイバル・ゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルというTV番組の撮影で、“アポカリプス(=黙示録)”と称する森の中に選ばれた若者たち6人が集合する。キンバリーもそれに参加するため森へ向けて車を走らせていたその時、突然何者かが飛び出してきたため、ブレーキをかける間もなく轢いてしまった。キンバリーは生存を確かめるため、倒れた男に恐る恐る顔を近づけると…….。Amazon.co.jp

グロイですねー。しょっぱなから斧で真っ二つに殺害されちゃったりします。 新しいTV番組の撮影をするために選んだ森が、たまたま猟奇的な食人家族が住む森だっただけなんですけどねー、次々と殺害されていきます。 意外だったのが、この人は最後のほうまで残るんじゃないかなと前振りしていた女性が、中盤で普通に殺されてしまった点です。 「えっもう殺されちゃうの?いまいち活躍もしてないけど」って感じちゃいました。 この手の作品ではお決まりな大人のシーンもありますが、ちょっと無理やりっぽい気がしました。だまって、他の方法で惨殺されていく方が恐怖感が募ったんではないでしょうか。 裏テーマとしては、水質汚染なんかを非難しているのかもしれませんが、考えすぎかもしれません。 スプラッター系の映画独特のちょっと間抜けな感じのシーンもちゃんとあり、ホラー映画としてはそれなりに良くできた作品だとは思います。グチャグチャドバドバ系がお好きな方はどうぞ。

評価 - 78点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブレイド ブラッド・オブ・カソン VOL.0~VOL.5

ブレイド ブラッド・オブ・カソン 0<ゼロ>ブレイド ブラッド・オブ・カソン 0<ゼロ>
(2008/05/30)
ネルソン・リーカーク・ジョーンズ

商品詳細を見る
あらすじ - 街では不可解な誘拐事件が発生していた。ブレイドはその黒幕がヴァンパイア カソン一族のマーカス・ヴァン・スカイヴァーであることを掴む。一方、双子の弟が不審な死を遂げたクリスタは、その真相を探るうちにヴァンパイアの存在を知ることとなる。やがてクリスタと出会ったブレイドは、復讐心に燃えるクリスタをマーカスに接触させるのだったが…。Amazon.co.jp

ウィズリー・スナイプス主演の映画「ブレイド」のドラマ版シーズン1です。 最初なんの気なしに、普通にアナザーストーリー的な映画作品だと思い込んで見ていたので、話が途中で終わってしまってビックリしました。まさかコレが続きもののドラマだったなんて.....。 単なる自分の勘違いだったんですけどね、内容的に引っ張るような映画のジャンルでもないかと思い込んでいたので。 見終わった後にVOL.5までのCMが入っていて、そこで初めて気付いたみたいな。 とはいえ、なんだかんだで結局VOL.5まで見てしまったんですけどね。 映画版ほどブレイドが強くないというか、完成されてない感じが逆に展開を面白くさせているなと思いました。感情的にもいまいちクールになりきれていない感じで、人間味があってそれがまた良かったかなとも思いました。とりあえず綺麗なお姉さま方がたくさん出てきて、ちょっとお子様に見せられないシーンもあったり、ドラマの割にはCGも結構よかったりといろんな意味でも楽しめる作品になっているので、なかなかオススメではないでしょうか。特に男性の方々には.....。フフッ

評価 - 84点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
濱田岳瑛太

商品詳細を見る

あらすじ - 大学入学のために仙台へ引っ越してきた椎名。新居の片づけをしていると、同じアパートの河崎と名乗る男が声をかけてきた。口ずさんでいたボブ・デュランの曲に興味を持ったらしい。しかし、彼は初対面の椎名に、同じアパートに住むブータン人のドルジという青年に広辞苑を盗んでプレゼントしたいから「本屋を襲わないか?」と誘う。ドルジは河崎の元彼女の琴美と付き合っていたらしい。また買うのではなく盗むのが大切だと奇妙なことを言う河崎。 椎名は逃げ腰だったが河崎の巧みな話術にのり、気づいたら本屋襲撃に加担していた!Amazon.co.jp

すっかり物語のペースに引き込まれて、最後まで真相に気付きませんでした。 アヒルとカモのコインロッカーの意味が分かった瞬間はちょっと感動しました。この物語の面白さを半減させてしまうのであまり詳しくは書けませんが、前半の自然な感じの普通っぽいストーリーが、後半の真相をうまくカモフラージュして隠しているおかげで途中からぐっと面白くなって最後まで見せられてしまったって感じです。 フラッシュバックする感じの映画は面白いですよね。 この映画のメインソングのボブ・ディランの「風に吹かれて」が、物語に深みを与えてくれています。 音楽の神様の一人ですからね、さすがです。原作と合せて見るとより面白いかもしれませんね。 いい作品でした。

評価 - 90点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






レベル・サーティーン

レベル・サーティーンレベル・サーティーン
(2008/01/01)
クリサダ・スコソル・クラップ

商品詳細を見る

あらすじ - 金銭的に追い詰められた青年が、携帯電話に掛かってきた電話によって、自身の人間性を崩壊させる様な賞金獲得ゲームに臨む…。徐々に指令の内容はエスカレートしていき、気がつけば抜け出す事が出来なくなってしまう。衝撃カットが満載のショッキング・スリラー。ラスト13番目の指令からの一連の流れは、全ての予想を覆す! Amazon.co.jp

西洋では忌み嫌われる数字13。13段階にゲームの内容を設定しているのは、やはりそこからきているのでしょうか。最初の指令がハエを殺すところから始まるあたりが、神や悪魔のゲームのような印象を感じます。 タイの映画らしいですが、あなどれませんね。 映画としては、前半が少しゆるい指令なのでちょっと物足りない感じがありますが、実際自分がやれと言われたら、間違いなく無理だと思う指令ばかりなのでなんともいえません。ハリウッドあたりでリメイクされたら、もう少しいい感じに仕上がるんではないかと思いました。 これまた追い詰められていく映画なので、こういう作品が大好きな人は一見の価値アリだと思います。 ラストもあれで良いと個人的には思いましたが、どう判断するかは人それぞれです。 そこは見てのお楽しみですね。

評価 - 76点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






デッド・サイレンス

デッド・サイレンスデッド・サイレンス
(2008/07/09)
ライアン・クワンテンアンバー・ヴァレッタ

商品詳細を見る

あらすじ - ある雨の夜、ジェイミーとリサの夫妻の元に送り主不明のトランクが届く。中には、ビリーと名付けられた腹話術人形が入っていた。その後ジェイミーが外出、帰宅するとリサが舌を切られて死んでいた。警察に容疑者扱いを受けたジェイミーは自ら事件の謎を解くべく、ビリーを持って故郷のレイブンズ・フェアへと向かう。そこには「人形」と「舌を抜く」という言葉の入った詩が言い伝えられていたのだった…。 Amazon.co.jp

SAWの一作目の監督ジェームズ・ワン×脚本リー・ワネルの最新作!というだけでもファンとしては要チェックな映画なわけでかなり楽しみにしていたんですが、普通のちょっと懐かしい感じさえするホラー作品でした。 エンディングこそちょっとひねりはあるものの、SAWほどの衝撃は受けなかったのが正直な感想です。 からくり人形の不気味な感じは、例の人形に通ずる物があり、恐怖感がだんだんと心臓を刺激していく展開はさすがだなと思いました。少なからずジャパニーズホラーの影響も受けているのではないかとも思えるシーンもあり、日本でヒットしたSAWのファンを意識して作ったのかもしれません。 作品事態は悪くはないと思います。 そんなにグロイ殺害シーンがあるわけではないので、ホラーが苦手な方でも見やすい作品ではないでしょうか。 一度お試しあれ。

評価 - 79点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






北海道は素晴らしかった!vol.5

富良野から美瑛を経由して旭川で一泊。翌朝「旭山動物園」へ向かったのですが、残念ながら小雨が降る中での見学になってしまい、いまいち動物達のテンションもこちらのテンションあがらず、見たい動物だけとりあえず見て、早々に引き上げる事に。この後、高速を一気に南に下り「登別温泉」を目指す予定にしていたので丁度良かったのですが、その高速でまさかの豪雨。 前の車が霞むくらいの勢いのため、かなりびびって走行するはめに。 なんとかたどり着いた登別のホテル旅館で、ゆったりたっぷり温泉につかり疲れを癒してそのまま爆睡Zzzz・・・。 そして早くも最終日...。 昨日の豪雨のおかげか、かなりの晴天、ピーカン照りです。 目指すは地獄谷熊牧場である。 湯気硫黄の匂いが立ち込めるまさに地獄のような谷に納得しつつ、すぐ近くにある大湯沼へ行って見ると、これがまた硫黄の匂いが半端じゃなくて、思わず「くさっ!」と言ってしまいました。 だってほぼおなら並みなんだもん。w 

 大湯沼 kuma1 kuma2 kuma3

そして逃げるように熊牧場へ。 しかいないんじゃそんなに楽しくないのでは?とみなさんもお思いになるかも知れませんが、めちゃめちゃ楽しいです。 ここで是非やって欲しいのが、餌を買って与えるという単純な行為です! あのでかくて狂暴なイメージのあるさん達が、餌をくれと言わんばかりにさまざまなボディーランゲージをしてくれます。それがたまらなくかわいい上におもしろいんです! 画像のように一風変わったポーズまで決めるさんもいます。 思わず100円の餌を6袋くらい買っちゃってました。w 予想以上に楽しめるはずですので、是非行って見て下さいね。 ちょっと最後急ぎましたが、今回の北海道旅行記はこれにて終了です。 長らくお付き合い頂きまして、真にありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道は美しかった vol.4

次に訪れたのは今回のメインである、たくさんの花々が見られる場所「ファーム富田」さんである。ここに行かなきゃ富良野は語れないでしょ!と勝手に思い込んでいる我々は、少々勇み足ぎみに向かったのであります。

    080710_1146~0002     tomita3.jpg   tomita2.jpg


  
   tomit3.jpg   tomita4.jpg   tomita5.jpg


残念ながら満開とまではいかなかったものの、七分咲くらいにはなっていたので、予想していた以上に感動しました。その風景は、まさに天国の花畑を思わせる美しさで驚嘆してしまいました。ここでしか頂く事ができない、ラベンダーソフトラベンダーカルピスも絶品でした。w いやーうまかった! 七月の三連休に合せて、花畑が満開になるように調整しているとの事でしたので、混雑を覚悟の上で行ける方はその時期に行ってみてはいかがでしょうか。
※ファーム富田さん

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道はやさしかった vol.3

どうにかたどり着いた富良野でとりあえず一泊。 翌朝、すかさず向かった先は「黒板五郎さんの拾ってきた家」がある場所へ。

goro1 なんのこっちゃ分からない方は、自分の周りに少なからずいるであろう「北の国から」のファンの方に聞いて見ていただきたい。 すっかり観光名所になっているらしく、バイクでツーリングしているちょい悪な雰囲気のお兄さん、おじさん方も見学に来ていらっしゃいました。実際に撮影に使われたと思うと普通はテンションが上がってしまう訳ですが、残念な事に実は私、ほとんどドラマを見ていません。なんとなく立ち寄ってみたものの、本当にテンションが上がったのは、すぐ隣にあるガラス工芸ショップの「グラスフォレストin富良野」さんのほうでした。たくさんの綺麗なガラス細工を見ているだけで、かなり癒されます。店員さんもとても親切で、ここはかなりオススメなお店ですよ!是非訪れて見て下さいね。
※グラスフォレストin富良野さん

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行






北海道は広かった vol.2

そんな厳戒態勢の空港周辺をなんとか抜け出したチームtawdryは、途中休憩を取ろうとコンビニに立ち寄ったところ、不可解な飲み物を発見した!

カツゲン そう、それがこの「メロンカツゲン」である。 このいかにも怪しげな飲み物をみなさんはご存知だろうか? 画像が暗めなので少し分かりにくいかもしれないが、確かにメロンカツゲンと書いてある。 メロンまでは理解できるが、カツゲンとはいったい?? このままではいけない!なぞを解明せねば!! 私はすかさず店員を捕まえて質問をぶつけた。 「あの~カラアゲ君ってすぐできますか?」!!! まっまさかのフェイント!相方もびっくりである。 質問しようとした直前、私の目にもう一つの商品が飛び込んできたのである。 「~乳酸菌が生きている~ソフトカツゲン 乳酸菌飲料」。 もはや完全に答えが書いてあるではないか! メロン味の乳酸菌飲料だったのだ。 危うくお馬鹿な質問をするところだったぜ。 ふぅ~(汗)、それにしてもからあげ君はうめぇ~なぁ~。
※カツゲンの意味

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道はでかかった vol.1

じめじめの梅雨よさらば!と言わんばかりに北海道に行ってきました! 
今回の目的は富良野。 あの咲き乱れる花々を、生涯のうち一度は見ておかなければと旅立ったのであります。 とりあえず携帯画像をup。あまりないけど.....。

ふらの駅 普段ほとんど車を運転をしないのもあって、若干の緊張をしつつ千歳空港でレンタカーを借り、目指す富良野までとりあえず出発ー!!  不慣れなカーナビを操作して走っていくと、いきなり曲がる箇所を間違えて、どこぞの駐屯地に到着。門を厳重警備している方に「関係者の方ですか?」と質問されたぐらいにして冷や汗掻きまくりです。 そう、なぜならこの日は洞爺湖サミット(G8)の最終日だったのです...。 そりゃ警戒されるっしょ!!


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






魍魎の匣

魍魎の匣 スタンダード・エディション魍魎の匣 スタンダード・エディション
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る

あらすじ - 昭和27年、東京。美少女連続殺人事件が世間を騒がせていた。 引退した元女優・陽子の娘も姿を消し、探偵・榎木津はその行方を追っていた。 一方、作家・関口と記者の敦子は、不幸をハコに封じ込める教団の謎に迫る。 さらに、巨大なハコ型建物の謎を追う刑事・木場も登場。 そして事件に関わる彼らが皆、古書店「京極堂」店主・中禅寺の元へ集まってくる。 3つの事件に関わるハコに隠された恐るべき謎を、果たして京極堂は解き明かせるのか!? Amazon.co.jp

推理小説を映画化した時の、あの独特の世界観は何なんでしょう。キャラクター設定が上手いんでしょうね。 一回見ただけで、個々の名前からちょっとした性格までを見ている人に憶えさせなければいけないわけですから、必然的に濃い目のキャラクターになってしまうのでしょうけど、それを名だたる俳優人が違和感なく演じる事によって、ぐっと映画の中に引き込まれてしまいます。 探偵とその助手(補佐役)みたいな設定が上手くはまっているとなぜか好きになってしまうんですねー、「関口君、それは違うよ、こういう事だよ」みたいな感じで言ってみたくなりますし。 人は根本的に、相手との考え方の違いを論じて言い合うのが好きなんでしょうね。たまに人の意見にまったく耳を傾けない頑固な人もいますけど、とりあえず相手の意見を聞いてみると意外と物事が上手く進む事もありますからね。柔軟な思考力を身につけるのは、案外難しい事ですけど...。 原作を読んだ方は多少なり不満を感じるでしょうけど、映画として別の視点で見ていただければ面白いと思いますよ。 エンディングの異常な感じのオチが好きです。 このシリーズは是非また続編を作っていただきたいですね。

評価 - 79点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






デイ・ウォッチ

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カットデイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット
(2008/07/04)
コンスタンチン・ハベンスキーマリア・ポロシナ

商品詳細を見る

あらすじ - 長きにわたって激しく対立してきた“光の異種”と“闇の異種”は、互いの絶滅を回避するため休戦協定を結び、以来両勢力は、闇を監視する“ナイト・ウォッチ”と光を監視する“デイ・ウォッチ”の活動で微妙な均衡を保ってきた。異種に目覚め、光側についた青年アントンもナイト・ウォッチとして仲間たちと共に闇の行動に目を光らせていた。しかし、強大なパワーを秘めた2人の異種──アントンの息子イゴールとアントンが助けた女性スヴェトラーナ──が目覚め、それぞれ闇の側と光の側を選択したことで、両勢力の均衡が崩れ始める。この機に乗じて闇の勢力は休戦協定破棄を狙い、アントンは偉大な2人の異種の間で苦悩を深めていくが……。Amazon.co.jp

ダークファンタジーと言っていいのでしょうか?ナイト・ウォッチの続編デイ・ウォッチ、前作をはるかに上回るVFXの映像はクオリティの高い迫力ある物になっています。それだけに主軸のストーリーをもっとシリアスなまま作って欲しかったところですが、ロシアンジョーク?というのでしょうか、ちょっとファニーな感じというか、間抜けな感じが全体的に感じられます。マトリックスのようにクールな感じというよりは、人間臭さを残した普通の世界に隠れるように存在している裏世界のお話って感じです。 CMや予告編だけで、クールなスタイリッシュアクション映画を期待して見ると裏切られます。ただファンタジーに欠かせない魅力的なアイテムが出てきたり、特殊な能力を使ったりと映画として良くできていますし、見終わった後は主人公の気持ちを思うと、ちょっと切ない運命の物語だったんだとあらためて教えられます。 受け付けない人はまったく面白くないというかもしれませんが、私的にはなかなか面白かったです。

評価 - 79点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






Scar Symmetry / Holographic Universe

Holographic UniverseHolographic Universe
(2008/07/08)
Scar Symmetry

商品詳細を見る
youtubeで視聴

SCAR SYMMETRYの3枚目のアルバムになるわけですが、いやーカッコイイですねー。デスヴォイスとクリーンヴォイスを一人の人間がここまで使い分けれるだけでも半端じゃないと思いますが、その上楽曲が良いなんて、まさに言うことなしって感じです。ギターもガンガンに弾きまくりで、基本的にギターソロが長いのですが、それもまたメロディーラインから、リフから、鳴きのフレーズまで、いい感じでギタリストの心をくすぐる感じで最高です。 デスメタルが苦手な人でも、一曲事に、完成されたデスメタルと、メロディアスなヘビーメタルが見事に融合されているので、じっくり聞いていただければ良さがわかって頂けるはず。 よりアグレッシブになった彼らの音楽を、けぎらいせずに是非一度チェックして頂きたい。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






転々

転々 プレミアム・エディション転々 プレミアム・エディション
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る

あらすじ - 両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてひとりぼっちになってしまった大学生の竹村文哉。いつのまにかこしらえた84万円の借金の返済期限を前日に控えたある日、借金取りの福原から借金をチャラにする方法を提案される。それは吉祥寺から霞ヶ関までの散歩に付き合うということだった…。 Amazon.co.jp

三木監督の映画はやはり良いです。 今回は全体的にゆるいというよりは優しくて、ちょっと懐かしい感じでしょうか。 笑えるっていう意味では、今までの作品より物足りない感じもしますけど、最後まで見ていただければ心が温まります。ちょっとせつない気持ちにもなりますけど、それがまたいいんですねー。 あの何ともいえないなんでもない日常の中の、気付いていないほんのり温かい幸せを、家族(偽の)という形を通して教えてくれます。 サプライズゲスト(友情出演)として、時効警察の三日月さんも、数秒ですけど登場しますので、ドラマを見ていたファンの方はお見逃しなく。

評価 - 86点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


