





もやしもん VOL.1 ~ VOL.4

もやしもん VOL.1 ~ VOL.4通常版もやしもん VOL.1 ~ VOL.4通常版
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美

商品詳細を見る

あらすじ - 東京にあるとされる「某農業大学」に入学した空気中の菌が見えるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保をめぐる学園ドラマ。

そこらじゅうに存在しているあらゆる菌が目に見えるなんて、普通に生活できなくなりそうですが、あんな風にかわいらしく見えて話もできるのであれば、ちょっといいかなとも思います。 でも実際は無数に存在しているんでしょうから、相手をするのも大変になりそうですね。 舞台は農大が中心ですが、失礼な話まったく興味を持ったことがなかったので、そういう意味でも結構勉強になりました。 いろんな事をやっているんですね、ちょっと覗いてみたくなりました。 それにしても、本当にあんな能力をもった人がいたら、きっと世界中から狙われるんじゃないでしょうか? あらゆる病原菌を発見、治療できてしまいますからね。 まだ漫画の連載の方は続いているようなので、読んだことがない方は一度読んでみてくださいね。 あの「のだめカンタービレ」の中にもチラッと登場している、かわいらしく動くたくさんの菌キャラもお見逃しなく。「見ないとかもすぞ~!」。

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDレビュー
ジャンル : 映画






呪怨 パンデミック

呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション
(2008/03/28)
ジェニファー・ビールスエディソン・チャン

商品詳細を見る

あらすじ - 住宅街の一角にひっそりと建つ幽霊屋敷として有名な”ある家”。その家に足を踏み入れた者たちは次々と謎の死や失踪を遂げていた。そこではかつて伽椰子という女性が夫に凄殺され、当時6歳だった伽椰子の息子、俊雄も行方不明のままとなっていた。そして今、またもや少女たちの面白半分の悪ふざけが、その家に宿った恐ろしい怨念を呼び覚ましてしまう・・・。その底なしの怨念と憎悪はやがて、世界へととめどなく広がり始めてしまう。 Amazon.co.jp

思ったより怖くないなぁーってのが正直な感想でしょうか。 前作の方が怖いんですが、ストーリーが解りずらい、今作は心底怖い感じはしないが、ストーリーは理解しやすいって感じです。 呪われた幽霊屋敷のシーンがあまりにもセットっぽくてちょっと残念でした。 日本独特のホラーの感じは、海外の人にはどれだけ理解されているんでしょうかねー、あの気味悪い感じは日本ならではの恐怖ですからね。 中途半端に日本語をしゃべれる俳優と、英語をしゃべれる女優を使ってしまったために、「これはおかしいでしょう」と思わず突っ込んでしまいました。 特に伽椰子の母親役の女優さんが流暢に英語をしゃべったのが納得いかなかったんですが、英語と日本語が混じっている場合、できれば全シーンに日本語だろうが英語だろうが字幕をつけてほしいところです。 聞き取りづらかったりして音量の上げ下げしなきゃいけなかったりで、面倒なので。 前半、日本と外国のシーンが入り乱れているので解りづらいですが、最終的にはちゃんと繋がっていくので、最後までじっくり観て見て下さい。 見終ったあと、TV画面の中のあなたの後ろに誰かが映りこんでいるかもしれませんよ............。ぎゃぁぁぁぁ~。

評価 - 72点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






自虐の詩

自虐の詩 プレミアム・エディション自虐の詩 プレミアム・エディション
(2008/03/14)
西田敏行中谷美紀

商品詳細を見る

あらすじ - 森田幸江(33)は、無職で甲斐性無しの葉山イサオ(35)に尽くしている。二人は大阪で一緒に暮らしているのだが、まだ籍を入れていない。幸江がラーメン屋で働きながら生活を切り詰めやりくりしているというのに、イサオは毎日ボーッとして、やることといえば賭け事ばかり。気に入らないことがあれば、ちゃぶ台をひっくり返す。ところが幸江は、周りに何と言われようと、イサオに惚れて惚れて惚れぬいている。 Amazon.co.jp

いやーやっと観れました。なぜかこの作品観ようとすると、予定が急に入ったりしてなかなか見れなかったんですが、ようやく見終りました。どういうわけか邪魔がはいったり、気付いたらTVで途中までやってたりして、うまく見れない物ってありますよねー、いやー不思議だ。 それはさておき、相変わらずいいですねー、堤監督の作品は。 今回は人生とは、山あり谷あり、悪い時も良い時もそれにはそれぞれ意味があるんだという感じでしょうか。 阿部さんのちゃぶ台返しには、毎回ウケましたが、一番つぼに入ってしまったのが、「西日が貧乏くせー」っていうセリフでした。 何回か出てきますが、そのたびに笑ってしまいました。西田さん、名取さんの演技力の巧みさで、田舎の人の人情味あふれる感じをだしつつ、ただでさえ面白いセリフを余計面白おかしく感じさせてくれます。付き合った頃と、現在の二人の様子の違いに、あまりにもギャップがあって面白かったんですが、実際ほとんどの男性は、付き合いはじめと付き合ってる最中では、結構態度がガラッと変わるものではないかと個人的には思っているのですがどうでしょう・・・。 そのへん逆に嘘がない感じで良かったです。

評価 - 86点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






FREEDOM

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVENFREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
(2008/05/23)
加藤精三浪川大輔

商品詳細を見る

あらすじ - 月から地球へ。地球から月へ。38万4400キロの宇宙空間を駆け巡る、少年たちのドラマ。時は23世紀。崩壊した地球を見捨て、鎖国した月共和国から、ひとりの少年が旅立つ。そして、地球の復活を知った少年は、再び月へと戻る覚悟をする。 Amazon.co.jp

ついに終わっちゃいましたねーFREEDOMシリーズ。 カップヌードルのCMを見た瞬間から、AKIRAの大友克洋さんのキャラクター&メカニックデザインが好きな私は、まんまと興味をもってしまい、なんやかんやで全7話を見てしまったわけですが、なかなかどうして結構おもしろかったりするわけです。 近い未来、地球は滅び人類が住むことのできない星に変わり果ててしまう。そこでいきついた答えが月に移住して月面都市(EDEN)を建設し、人類の未来を再建していこうというものだった。 だが、月での生活はすべて管理局によって秩序を守られているため、少し窮屈な生活をしいられてしまう。 そんな中、ふとしたキッカケから少年達は、「地球は滅びていないのでは?」という疑問を抱くようになる。そして彼らは、真相を突き止めるために行動をおこす。 いいですねー若さからくる勢い、エネルギーを感じられる作品ですよねー。 未来には本当に月に住める時代が来るかもしれませんし、地球が滅びる可能性だってなくはないですからねー、カップヌードルの容器も紙になりましたし、地球の未来を真剣に考えなければならない時代になったって事でしょうね。 いままで地球を汚してきた分の代償は相当デカイと思いますけど....。 CGアニメとしても非常にクオリティの高い作品だと思います。 少しでも興味のある方は是非見てみてくださいね。

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






28週後...

28週後... (特別編)28週後... (特別編)
(2008/06/06)
ロバート・カーライルローズ・バーン

商品詳細を見る

あらすじ - 感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”の猛威からようやく再建が始まった28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミーとアンディの姉弟も無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドンと感動の再会を果たす。死亡した母の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へ行くと、思いがけず生きている母アリスと再会する。やがて軍医スカーレットの診断で、アリスがウイルスに感染しながらも発病していないキャリアだと判明、ワクチン開発への期待が膨らむが……。 Amazon.co.jp

怖い!怖すぎる!ゾンビ系の映画に見慣れてる人でも、この「28週後」は結構怖いんじゃないでしょうか・・・。 しょっぱなで、取り残される恐怖、次に追われる恐怖、感染の恐怖、閉鎖的空間での逃げ場のない恐怖、無差別に殺される恐怖、暗闇の恐怖といろんな状況で起こりうる恐怖感がわんさか詰め込まれています! 前作の「28日後」よりも感染の速度が増しているような気もしましたし、ほっと一息つけるようなシーンもほとんどありません。 まだ前作の方が助かりそうな雰囲気が感じられたような気がします。 人の弱い部分を狙い撃ちされた気分です。あいかわらず人気のない大きな町並みには人をひきつける美しさがあるなと思いましたけど、心臓の弱い方は、ちょっと心して見た方がいいかもしれません・・・・。こわっ!!!

評価 - 90点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る

あらすじ - 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ一族に「リンカーン大統領暗殺者の真犯人」としての汚名がきせられた。真相を追うゲイツは、自由の女神、バッキンガム宮殿、ホワイトハウスといった歴史的な建造物に秘められた暗号を次々と解読。やがて彼は、歴代大統領に受け継がれる秘密文書に辿り着き、アメリカ新大陸の《黄金伝説》への手掛かりが記されていることを知る。世界を支配する事ができるほどの莫大な秘宝を、見えざる敵から守るため、ゲイツは歴代大統領にも不可能だった《黄金都市》の謎に挑む―。 Amazon.co.jp

面白いですねー!インディージョーンズ、ハムナプトラに続くアドベンチャー大作ですね。 先の二作との違いは、決して秘境には出向いていないところと、実際の歴史上に存在している事実をうまく絡めているところでしょうか。 からくりの付いた机なんて、最高に心をくすぐられる感じでしたし、なんといっても夢やロマンを感じさせてくれます。「大統領になった者しか読むことのできない、あらゆる真実が書き示されている本」なんてたまりませんよね。 さすがディズニー作品&ジェリーブラッカイマー監督って感じです。 悪役が意外といい人だったり、人が殺されるシーンがないあたりは、ディズニー作品としてかなり意識して作られているなーって気がしました。 間違いなく家族で楽しめる超大作アドベンチャー作品だと思います。 まだ見ていない方は要チェックですよ!

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ボビーZ

ボビーZボビーZ
(2008/04/23)
ポール・ウォーカーローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る

あらすじ - 元海兵隊員のティムは、トラブルだらけの人生で服役中の身。塀の中でも問題ばかりを起こす彼に、ある囮捜査の話が持ちかけられる。それは、カリフォルニアの伝説男「ボビー・Z」に成りすまし、事件を解決すること。協力することで晴れて自由の身になった彼に次々と襲い掛かる罠と謎。麻薬王、ギャング、捜査官、そして遂には“本物!?”のボビー・Zにも追われる羽目に!「ひとつの人生」を賭けた何でもアリの争奪戦!最後に勝つのは!? Amazon.co.jp

全体的にかる~い感じのアクション映画です。 死んでしまった大物のドラッグの売人(ボビーZ)の代わりに、そっくりな囚人を送り込んで取引を成功させようと企む悪徳刑事。 偶発的にその計画が失敗し、ちゃっかり本物の代わりに大金と女を自分の物にしてしまおうとする主人公、そこに本当の父親(ボビーZ)をあまり知らない実の息子が加わって、いつの間にか麻薬王、ギャング、捜査官達に追われるはめに。 ストーリー的にはベタな感じですけど、伝説(うわさ)を語る感じの入り方が、「まじめなアクション映画ではありませんよ、ちょっとコメディータッチな映画ですよ」と見る人に教えてくれます。 以外と殺害シーンが多くて、撃ち殺しちゃたり、首をサッと切ったりと見た目には結構残酷なんですど、全体的にあっさりしてるんでそこまでは気になりません。 見終わったあとの通快感もそこそこです。 してやったり感がそんなに感じられなかったのがちょっと残念でした。もうちょっと違ったオチを考えて欲しかったです。

評価 - 76点 
にほんブログ村 映画ブログへ   

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






モーテル

モーテルモーテル
(2008/05/21)
ルーク・ウィルソンフランク・ホエーリー

商品詳細を見る

あらすじ - 車が故障し、やむなく人里離れたモーテルで一夜を明かすことになった デビッドとエイミー。部屋に入り、ふとテレビの上のビデオテープに目を留めたデビッドは、何気なくそれを再生してみると、何と映し出されたのはリアルな殺人が行われている衝撃的な映像だた。 やがて彼は、観ているうちにふとある事実に気づく。それは、まさに今、自分たちが泊まっているこの部屋で撮影されているということに!いったい誰が?何のために!? 今も回り続けるカメラを発見し、自分たちがそこから逃げなければ次の被害者になることを確信する。すべてを見張られている中、二人はこの密室から脱出することができるのか!! Amazon.co.jp

これまた典型的なサイコスリラー作品で、先が思いっきり読めてしまう感じなんですが、追い詰められる感じの作品が好きな自分としてはまぁ嫌いじゃないですね。 アンダーワールドでカッコいい女性ヴァンパイアを演じている、ケイト・ベッキンセールがでているってだけで、私的には要チェックな作品でして、彼女の容姿も好きですが、芯が強い感じが特に好きですねー。 逃げられないのはわかっているのに、助けを呼んでも無駄なのはわかっているのに、明らかに怪しい人物なのに悪あがきしてしまう感じがいいですねー。 犯人が最後弱すぎな気もしますが、うまくいかなくなったとたんヒステリーを起こすような犯人はあんなもんかなとも思います。 わかりやすく恐怖感を味わいたい方はどうぞ。

評価 - 78点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ
(2008/04/30)
デフ・レパードティム・マッグロウ

商品詳細を見る
youtubeで視聴


デフレパード復活!って感じです。全体を通して良いです。カッコイイです!1曲目の「Go]で誰しもが、おっ!今回はもしや期待できるんじゃない!って思ってしまうような、ちょっと妖しげな力強い曲。 続けざまにロックンロールテイストな「Nine Lives」と、2曲聴いただけで洋楽ファンならそのアルバムの質の良さに気付くはず。 昔から洋楽を聴いている人には、ちょっと懐かしいような、それでいて新しいような、メロディアスかつハードで哀愁漂うっていう.....。 まぁとにかく良いわけですよ! はじめてデフ・レパードを聴く人でもその良さが十分に伝わるアルバムだと思います。 5曲目の「Tomorrow」は特に好きですね!是非お試しあれ!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






ブログカレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


