





踊れ

踊れ踊れ
(2008/05/21)
Micro

商品詳細を見る
youtubeで視聴

Microの曲はやはりカッコイイですねー!Def Techの時から聴いてましたが、今回のシングルは2曲ともオススメです。 1曲目の「踊れ」はドラマ「おせん」の主題歌にもなっているので、TVで耳にした方もいると思いますが、2曲目の「雪柳」、この歌がまたいいわけですよー!歌詞がいいです!癒されます。元気が出ます。毎日ヘビーローテーションです!まだ聴いたことが無いという方は是非一度お試し下さい!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






象の背中

象の背中 スタンダード・エディション象の背中 スタンダード・エディション
(2008/03/19)
役所広司今井美樹

商品詳細を見る

あらすじ - 妻と2人の子供、幸せな家族4人。何不自由なく暮らしてきた48歳の中堅不動産会社部長・藤山幸弘は、今まさに人生の"円熟期"を迎えていた。しかし、ある日突然、医師に肺がんで余命半年と宣告されてしまう。その時、彼が選択したのは、延命治療でなく、今まで出会った大切な人たちと直接会って、自分なりの別れを告げることだった。これまでの人生を振り返って、自分が生きた時間とはこういうものだったと、しっかり見極めて死にたいと思ったのだ。 Amazon.co.jp

あえて現実的な設定にしたんでしょうね。浮気相手とかがいるあたりが、逆にあたりまえにありそうな一家族に見えました。自分が余命を告知されたらどうなるんだろう、どんな行動をするんだろうなんてちょっとまじめに考えちゃいました。昔の後悔の中で、改められる事が、まだ間に合うかも知れないという事があるとすれば、きっと誰でもその事を真っ先にしようと思うでしょうね。 主人公が、自分に都合のいい事だけを片付けていこうとする中で、自分にとって都合の悪い後悔から逃げている事に気付いて謝るシーンは、ちょっとかっこよく見えました。 誰だって自分の死が近いと知ったら、都合の悪い事には目をつぶってしまいたくなるでしょうからね。 象のように自分の死期を悟ったら、黙って群れから離れていくという行動は、自分にはできないという主人公の気持ちはせつなかったです。 自分の人生に向き合うのは大事な事なのかもしれませんね。なかなか難しいですけど...。

評価 - 79点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






AVP2 エイリアンズVS.プレデター

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る

あらすじ - 南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、すでに次なる戦いへの火種が生じていた。一体のプレデターからチェストバスター(エイリアンの幼体)が誕生し、両者の能力を併せ持つ“プレデリアン”へと成長、プレデターたちを次々に惨殺していく。そしてコントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落。すると、プレデリアンのほか、船内に潜んでいたエイリアンたちが獲物を求め飛び出していくのだった。一方、船の異変を知ったプレデター側も、エイリアンの駆逐を生業とするニュー・プレデター“ザ・クリーナー”が地球へと乗り込んでくる。こうして、再び2大モンスターの激闘が始まり、地元の人間たちはこの凄惨な戦いに巻き込まれてしまうのだが……。Amazon.co.jp

一言先に言わせてください!暗い!暗すぎる!内容の事ではなく、全編通して闇のシーンが多すぎるんです!あれでは技術不足を暗い映像で隠しているようにしか思えません。 ただでさえエイリアンとプレデターの融合した新種が出てくるのに、はっきり映るシーンがあまりないのでよくわかりません。 オープニングから開始10分くらいの、小型宇宙船に乗ってプレデター(ザ・クリーナー)が地球に向かうシーンあたりまではかなり期待できそうだったんですけど、その気持ちは残念ながら最後までは続きませんでした。 どちらの生命体にしろ、あのきもカッコいいデザインが、人気の要素のひとつであることは誰しもがわかっているはずなのに、なぜあそこまで闇の中に隠してしまったんでしょうか.....。 暗いんだから透明になる必要性もあまりないのでは? 最後の格闘シーンもあれでは台無しです。 1作目より面白そうな感じはしたんですけどねー。 正直ちょっと残念でした。 一応続編がありそうな終わりかたはしてますけど、どうなることやら......。

評価 - 64点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






スズメバチ

スズメバチ コレクターズ・エディションスズメバチ コレクターズ・エディション
(2003/05/23)
ナディア・ファレス

商品詳細を見る

あらすじ - 特殊警察チーム、窃盗グループ、初老の警備員が、重装備マフィア戦闘部隊集団に包囲された巨大倉庫を砦に、生き残りを賭けた戦いを繰り広げる。4分間に数千発の集中砲火が降り注ぐ銃撃シーンが見所のノンストップフレンチアクション。Amazon.co.jp

フランスのアクション映画って結構おもしろいですね。巻き込まれがたのストーリーですけど、意外と飽きさせないというか緊迫感が途切れないです。 TAXIシリーズで有名になったサミー・ナセリも出ていますが、主役ではなく、完璧に脇役です。おちゃらけたキャラクターのイメージがありますが、この映画では結構まじめな責任感のあるリーダー役をやっています。 あまりあちらの役者さんに詳しくはないので、この人以外の俳優さんはわかりませんでしたが、それぞれ個性がある役で、緊張感のある演技がなかなか良かったです。 タイトルのスズメバチとの関連性が良くわかなかったのと、護送中の凶悪犯が、奪取しようとする連中にとってどれだけ重要な人物なのかが、いまいちわからなかったのが残念な感じです。ただ全体的にはよくまとまっていて、結構緊張感のある良いアクション映画だと思いました。

評価 - 83点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ヒート アイランド

ヒート アイランドヒート アイランド
(2008/03/26)
城田優木村了

商品詳細を見る

あらすじ - オレはアキ。渋谷で毎週木曜に強えヤツらを集めて、仲間とファイトパーティー開催中。ある日、仲間が持って帰ってきた大金入りのボストンバッグ。そいつのせいで、ソッチ系の争奪バトルに巻き込まれちまったオレたち!・・・ぶっちゃけどーする!?追い詰められたそんな時、ひらめいたある作戦。命に関わるヤッベー作戦だけど、やるしかないっしょ! Amazon.co.jp

城田優君なかなかいいですねー!人気があるのがわかる気がします。演技力うんぬんより存在感があるんですねー。またまた原作は読んでいないので違いはわかりませんが、けっこうおもしろかったです。最初から最後まで伏線はりまくりです。感の良い人は全部わかっちゃうかもしれませんけど、後半に進むにつれて、全てが繋がっていく感じを、スピーディーに面白おかしく全ての出演者が魅せてくれます。脇役っぽいパパイヤ鈴木さんなんかも意外と良い味出してます。 最近の若者+ケンカもの映画に欠かせないのが高岡蒼甫君ですが、今回は学ランは着ていません。チンピラ風の格好だったのが意外と新鮮でしたけど、彼も若手俳優の中では演技力が抜群なので好きな役者さんです。元 Do As Infinityのボーカルの伴 都美子さんも出演しています。 ちょっと笑える今時のノンストップ・サバイバル・ムービーが見たい方にはオススメです。

評価 - 80点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






WILD HOGS/団塊ボーイズ

WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタ、ティム・アレン 他

商品詳細を見る

あらすじ - アメリカの閑静な住宅街に暮らす、一見、ごく普通の男たち。彼らは実は人生にどっぷり煮詰まっていた。実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)は、妻に逃げられ自己破産。ダグ(ティム・アレン)は、ストレスを溜め込んだ歯科医で、ワイルドだった昔の面影ゼロ。自称小説家のボビー(マーティン・ローレンス)は、家では粗大ゴミ扱いされ、パソコンおたくのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)は、運命の恋を夢見ているものの、完全に恋愛運に見放されていた。そして行き詰まりの毎日に、遂に我慢のリミッターを振り切った彼らは、全てを捨てて愛車のハーレーにまたがり自由気ままなロード・トリップへ。だが、その行く手には、ワイルドすぎる現実と、思いがけない冒険が彼らを待ち受けていた。 Amazon.co.jp

良いですねー、こういうのどかな昔のアメリカのコメディタッチの映画。 邦題が団塊ボーイズなんていう意味不明なタイトルのつけ方をされてしまったせいで、いまいち人気が無い感じですけど、私は結構楽しく拝見できる良い作品だと思いました。 出ている出演人はけっこう豪華な顔ぶれですし、ジョン・トラボルタなんて、最近めっぽう悪役が板についてしまって、こういう作品にあまり出なくなっちゃいましたからねー。 日本でも自分の趣味にのめり込んでいる中年の方々が結構増えてきて、個人的には良い傾向だと思っているのですが、世の奥様方はいい迷惑だなんて思っているかもしれませんね。 ストレスを抱えているお父さん達に、是非見ていただきたい作品です。

評価 - 77点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






犯人に告ぐ

犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る

あらすじ - 川崎で起きた連続児童殺人事件。〈BADMAN〉と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人は3件目の犯行後、表舞台から姿を消す。膠着した警察は捜査責任者をテレビに出演させる大胆な“劇場型捜査”を決断する。担ぎ出されたのは過去に犯人を取り逃がし失脚した男・巻島。彼は犯人を挑発するが…。 Amazon.co.jp

豊川悦司さんはあいかわらずカッコイイですねー、とてもキンチョールのCMに出ている人と同一人物とは思えないくらい、シリアスな役柄を熱演しています。 内容はなんだかどっかで見たことがあるような気がしましたけど、邦画の映画としてはなかなか良かったんではないでしょうか。 二転三転する感じは、ごちゃごちゃしてないので理解しやすいし、きっちり完結するのでそこらへんは期待を裏切ってません。 もう少し犯人の動機がはっきり欲しいところですが、最近の事を思えば、あまりにも簡単に人を殺せてしまうおかしな事件が、連日のようにニュースになっていますし、そこまで違和感はないかもしれません。 最近の日本ならではの犯人像なのかもしれませんね。 日本の刑事ドラマが好きな方にはお勧めです。

評価 - 78点 
にほんブログ村 映画ブログへ  

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵キングダム/見えざる敵
(2008/04/10)
ジェイミー・フォックス.ジェニファー・ガーナー.ジェイソン・ベイトマン.クリス・クーパー.アシュラフ・バルフム.ジェレミー・ピヴェン

商品詳細を見る

あらすじ - FBI捜査官のロナルド・フルーリ(ジェイミー・フォックス)は、絶対君主制の王国サウジアラビア-“キングダム”-で起こった在住アメリカ人を狙ったテロ殺害事件の捜査のため、エリート捜査員3人(ジェニファー・ガーナー、クリス・クーパー、ジェイソン・ベイトマン)とともに現地に赴く。しかし彼らに許された時間はたったの一週間。他人を犠牲にしても私腹を肥やそうとする資産家たちや、一筋縄では行かない政治家たち、そして西側諸国を目の敵にしているテロリストなどそれぞれの思惑が複雑に絡み合い、やがて捜査官たちの命もが危険に晒される・・。 Amazon.co.jp

衝撃の問題作です。 戦争はなぜなくならないのでしょう?国家の利益のため、私利私欲のことしか考えない人間の醜い部分、宗教上の教えを強制的に洗脳してしまう民族。やられたらやりかえす、一度始まってしまった争いの中で、人の命がかかわってしまった時点から、その争いを鎮める方法はないのかもしれません。 この手の作品で、自然と涙が出てしまったのは久しぶりです。感動の涙ではありません。人間はなんて馬鹿なんだろう、悲しすぎる、なんていうか悔しい感じの涙です。 あまりにも現実味のある内容で、社会情勢にそんなに詳しくなくても、見ればその恐ろしさと、緊迫感が伝わってきます。 最後のセリフが全てを物語っています。 興味がない人でも是非見てください。今の世の中の見えていない部分がよくわかる作品だと思います。

評価 - 94点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ルパン三世 GREEN vs RED

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCDルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD
(2008/04/02)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

あらすじ - 舞台は東京。民間の軍事組織“ナイトホークス”の持つお宝・アイスキューブを目当てに、緑ジャケットを着たルパンと赤ジャケットを着たルパンが勝鬨橋に現れた!? 橋の上でワルサーを構え、対峙する赤ジャケットのルパンと緑ジャケットのルパン―。 何故ルパンが2人…?!果たしてお宝はどちらが手にする…?!不二子や次元、五エ門はどちらの味方につくのか?銭形警部は本物のルパンを見分けることができるのか?! ルパンの素顔とは…?! Amazon.co.jp

いったい何を言いたかったんでしょうか?まったくもって意味が分かりませんでした。 ルパン三世は昔から大好きですけど、今回の作品は正直オススメ出来ません。 厳しい言い方かもしれませんが、ルパンの良いところが台無しにされているような気がします。 きっとルパンのカッコいい所、ルパンとはいったいどんな存在なのか?見たいな事をメインに伝えたかったのかもしれませんが、逆に伝わりにくいです。 ルパンが大勢出てくる必要があるのかも疑問です。「偽者は所詮偽者、本物にはなれない、他人の力に頼らずに自分達で自分の人生を切り開いていけ」みたいな事を言いたかったのかと、勝手に解釈はしましたけど....。 だまっていつものルパンらしい、ちょぴりエッチで粋でやさしい大泥棒のストーリーで充分見ている人には伝わると思うのですが.....。 タイトルがタイトルだけにかなり期待していたので、ちょっと残念な気持ちです。 ルパンの代わりなんてルパンしかありえませんけどね。

評価 - 65点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ディスタービア

ディスタービアディスタービア
(2008/04/25)
シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー 他

商品詳細を見る

あらすじ - 父の死が引き金となり、暴力事件を起こして自宅軟禁に処せられた高校生、ケール。自宅に閉じ込められ、許された行動範囲は、半径30m。退屈しのぎで始めた近所の覗き見がエスカレートし、あるとき隣人による殺人現場を目撃してしまう。「監視しているのは、君ばかりじゃない」双眼鏡越しに視線が交差したとき、殺人鬼との駆け引きが始まる。逃げ場のない絶望的な接近戦の果てにケールが見たものは!? Amazon.co.jp

他人の生活を覗き見してしまいたい気持ちは誰にでもあると思います。 知ってはいけない、知らなければ良かったとその時に後悔しても、すでにあなたは他人の生活をおびやかし、プライバシーを踏みにじっているのです。 それがどんなに恐ろしい結末を向かえる事になるとも知らずに.....。 なんて事を書きましたけど、この映画、比較的サスペンス・スリラー映画としてはゆるいほうだと思います。 ラブコメスリラーって感じがしました。 もうちょっと緊張感が欲しいですね、犯人にもねちっこくてしつこいまで不死身な感じがまったくなかったので、なんかあっさりしてます。オープニングの引き込みかたはうまいですけどね。主人公役のシャイア・ラブーフは若い役者の割には演技力は抜群だと思います。 犯人役のデヴィッド・モースも最近やたらと悪役が多い気がしますけど、役者としては結構好きです。 年齢を重ねて、なんだかアンソニー・ホプキンスと系統が似てきましたね。見やすいほうだと思うので、ご家族でさらっと見れるサスペンス・スリラー映画でしょう。

評価 - 76点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る
あらすじ - 予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか? Amazon.co.jp

世界に自分だけしか存在していないかもしれないと思い始めた瞬間から、誰しもがきっと頭がおかしくなっていってしまうのではないでしょうか....。 もしかしたら他にも生存者がいるかもしれないというわずかな望みを捨てきれずに、たった一人で解決策を模索しつつ、必死に自分の精神状態を保ちながら生きている主人公を見事に演じているウィル・スミスはさすがだなぁと素直に思いました。 作品的には単なるゾンビ系の映画じゃんって言う人もいますが、今までのように軍事兵器的な目的ではなく、あくまでガンの特効薬として開発された薬品の副作用のような事がきっかけなので、意味合いとしてはちょっと違うかなと思います。実際にはありえないとは思いますけどね。さんざん試験や実験を重ねてから人に投与すると思うので。 しかしあの町並みは全部セットなんでしょうか?合成なんでしょうか?ハリウッド映画の巨額の制作費を考えると、町を全部作ったんじゃないかと思えるくらい圧巻です。ラストも賛否両論みたいですけど、私的には嫌いじゃないです。

評価 - 82点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






総集編(最終)

あまり旅行記をだらだら載せてもしょうがないので、今回で最後にしておきます。そろそろみなさんあきてきたでしょ? なんちゃって。 映画ネタもそこそこたまってきましたので。

  mal16   mal17   mal18
  
  mal19   mal20   mal21

  mal23  mal22  mal26  mal30

  mal24  mal39 mal40 mal34

  mal29   mal32   mal38

  mal36   mal41   mal44

  mal46   mal48   mal47

以上、画像のみの「MALDIVES」旅行記でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






海の中の生活

たくさんの色とりどりのお魚くんたちが、おもいっきり自由に生活している姿は、まるで竜宮城のようで現実を忘れさせられるくらいの感動を与えてくれます。

 sea1     sea3    sea2

 sea4     sea5    sea6

 sea7     sea8     sea9

 mal10     mal11    mal12

 mal13     mal14    mal15


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行






久々の海外旅行

久しぶりに行ってまいりました-!! in MALDIVES.
天気も良好!至福のひとときを過ごさせて頂きました!!
やはり最高です!まさに天国!詳細を説明するより画像でお届けしたほうが
素直に美しさが伝わると思うので、少ないですけど一気に掲載させて頂きます。


     mal1      mal2    mal3  
    
   mal5     mal4      mal7  

    mal6      mal8       mal9


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行






ブログカレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


