





ホステル2

ホステル2 [無修正版]ホステル2 [無修正版]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

商品詳細を見る

あらすじ - ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベスとホイットニーは、ホームシックにかかっていたローナも連れて、ヨーロッパ旅行に出かける。美術の時間に出会った美しいモデルのアクセルに、天然スパがあると聞いた彼女たちは、急きょ行き先を変更してスロバキアへ。3人がチェックインしたのは街のホステル。だがそこは、恐るべき殺人ゲームの入り口だった。その日の夜、ベスたちは祭りに出かけるが、ローナはダンスに誘われたまま、姿を消してしまう…。movie.goo.ne.jp

この作品を普通に見れてしまう自分も、すでに感覚が麻痺している一人なのかもしれません。 前作と別のストーリーかと思ったら、思いっきり続きから始まります。 前作同様に人が人を殺すためのオークションが秘密裏に開催されています。 前回よりはグロいシーンが減っているようにも感じますが、私的には今回のほうが気持ち悪かったです。 この作品が普通に世の中の映画館で公開されていると思うと恐ろしいです。 ホラーの域を超えて人間の本質の欲求、傲慢、狂気の部分を思いっきり映像化してます。 一昔前なら、絶対に公開中止になっているでしょう、現代社会のそういった当たり前の良識の部分があまりにもゆるくなっている気がして、今後どんなおぞましい作品が出てきても、平気で見れてしまう世の中になってしまうのではないかと危惧する今日この頃です。

評価 - 60点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
(2008/02/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る

あらすじ - ニューヨークの人気レストランの料理長であるケイトは、素晴らしい料理を提供するための努力は惜しまない自分に厳しい完全主義者。そんな彼女がコントロールする厨房は張りつめた空気があった。ところが、新しい副料理長のニックは、厨房で音楽をかけ、楽しみながら仕事する主義。彼はケイトにとって目障りな存在だったが、ニックは彼女に興味シンシンだ。そんなときケイトの姉が交通事故で亡くなった。彼女は姪のポーラを引き取ることになるが…。

最近の恋愛映画が、もっと複雑に、大げさに、劇的にしようっていう作品が多いせいでしょう、リメイクのせいか恋愛物としては少し物足りない感じがしました。しかし、突然母親をなくした少女の塞いでしまった気持ちを、料理をとおして、二人の大人が励まし、暖かく見守りながら、一緒に乗り越えていこうとする様子はとても優しく、少し切なく、家族の存在の大事さを教えてくれます。恋愛物というよりは家族愛がテーマかもしれません。 子供にとっての両親の存在、周りの大人達の与える影響がいかに重要か改めて考えさせられました。 子供は思っている以上に物事を敏感に感じ取りますからね。 最近は恥ずかしい大人がいっぱいいます、自身も気を付けないと....。

評価 - 76点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






キサラギ

キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る

あらすじ - 2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。

面白い脚本があれば、無駄なセットはいらない。まるで舞台を見ているような映画です。出演者は5人の男のみ。ゆるい感じで始まる序盤から、突然サスペンスに発展し、最後には心温まる?結末まで、伏線はりまくりで繰り広げられる、一アイドルに対するファンによる追悼イベント。 間にはさんでくる笑いのエッセンスがこれまたいい感じに笑わせてくれます。気づいたらもう終盤、もう少しこの五人の話し合い?いがみ合い?取っ組み合い?を見ていたい!そんな気持ちになりました。 いずれの出演者も今大活躍中の俳優ばかり、それだけでも見る価値はありますが、作品自体が面白いので、これは見といて損はないかも! 最後にはみんなそろってまさかの......。 いやー現場もさぞ楽しかった事だろうと思いました。

評価 - 84点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ゴースト・ハウス

ゴースト・ハウスゴースト・ハウス
(2007/12/21)
クリステン・スチュワート、ディラン・マクダーモット 他

商品詳細を見る

あらすじ - 大都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。失業中の父ロイ(ディラン・マクダーモット)はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の長女ジェス(クリステン・スチュワート)の存在に頭を痛めていた。そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。 movies.yahoo.co.jp

この手の映画の定番な感じです。普通に怖いです。ビビらせるポイントをわかっているというか、黙って見てるとビクッてなります。 ストーリー的にはやはりありがちな感じなので大体展開は読めるのですが、それでもこういうホラー映画が好きな人にとってはつい見たくなってしまう作品だと思います。個人的にはベットを整えている時のシーンが一番ぞくっときました。 それにしても、主人公のクリステン・スチュワートは綺麗になりましたね。パニックルームの時はまだあどけなさがありましたけど、しっかりと演技力ともども成長していい俳優さんになってきたなと思いました。 見るときは部屋の明かりを消して鑑賞してください。暗闇に引き込まれるシーンがより怖く感じられますから......。

評価 - 72点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ラッシュアワー3

ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション
(2008/01/25)
ジャッキー・チェン、クリス・タッカー 他

商品詳細を見る

あらすじ - LAのシンポジウムでハン大使が中国マフィアに関する秘密について発表しようとした瞬間、何者かに狙撃される。大使の護衛にあたっていたリー捜査官は暗殺者を追跡し、袋小路へと追い詰めるが、銃声を聞いて駆けつけたカーターのせいでまんまと逃げられてしまう。そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく知る人物、かつて兄弟同然に育った男・ケンジだったのだ。やがて事件を解く鍵がフランスにあることを知ったリーは、カーターとともにパリへ飛ぶことになるが…

真田広之やるなぁー! 思わず声に出しちゃってました。 完全に主役の二人よりカッコ良すぎる!いつものドタバタアクション映画にシリアスな雰囲気を与えてくれているのは、真田広之ならではの締まったアクションとあの鋭く澄んだ瞳の力のおかげだろう。 いつの間にかすっかりハリウッドスターの仲間入りをはたしているが、それもうなづけるくらいのアクションでカッコ良かった。 今の若い人は、真田広之がアクション俳優だった事を知らない人もいるでしょう。きっとビックリするはず。そのぐらい派手にやってくれてます。 負けじとジャッキーもいつもどおりやってくれてます、そしてクリス・タッカーも年齢と共に、昔のスリムな体から少したくましくなっていたように感じました。鍛えてんだろうなぁーって感じ。 1・2にもましてアクションシーンが多くてさらっと最後まで楽しんで見れました。

評価 - 75点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






地獄の変異( THE CAVE )

地獄の変異地獄の変異
(2007/02/21)
パイパー・ペラーボ、コール・ハウザー 他

商品詳細を見る

あらすじ - ルーマニア・カルパチア山脈の奥深くに永きにわたり封印された巨大洞窟が発見された。探検隊による探索が開始され、順調に地下深くへと進んでいくが、途中隊員の一人が姿を消してしまう。恐怖に駆られる隊員たちの前に現れた想像を絶する生命体。果たして、彼らは無事生きて地上に戻ることができるのだろうか!? Amazon.co.jp

地底に別世界が、別の進化論がひろがっている。 人間の探究心は、時にすばらしい贈り物を与えてくれるが、一歩間違えると命まで危険にさらされてしまう事もある。本物の洞窟なのか、セットなのか、CG合成なのかは分かりませんが、洞穴の中の様子は非常にリアルで、怖かった。狭いところを抜けていくシーンなんかは想像しただけで嫌になる。万が一崩れたりしたら、生き埋めになってしまう。 それでも奥に何があるのか気になって奥へ奥へと進んでしまう気持ちはわからないでもないが...。 似たような映画で、地底人が出てくる「ディセント」も非常に怖かったけど、この映画の地底の生物の方が洞窟内で進化したと仮定すれば、本当に存在していそうで怖かったです。 ラストの結末もそこそこ期待を裏切ってくれているので好きです。タイトルが地獄の変異ってのがどうにも納得がいかないが.....。 暗くて狭いところが嫌いな人には逆の意味でオススメかも。.

評価 - 70点
にほんブログ村 映画ブログへ 

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






アーサーとミニモイの不思議な国

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディションアーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
(2008/01/25)
フレディ・ハイモア、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

あらすじ - アーサーは庭での小さな闘いのため、石から剣を引き抜く。祖父の農園を土地開発業者に売らずに済むだけの貴重な宝を見つけるためだ。アーサーの祖父アーチボルトは、ずっと以前に、庭に暮らす小さな種族で地の妖精のようなエルフの世界を発見していた。アーサーは、マルタザール(デイヴィッド・ボウイ)率いる闇の都市に隠された行方不明のルビーを見つけ出すため、みずからも身体を縮める。こうしてアーサーは国王(ロバート・デ・ニーロ)と王女セレニア(マドンナ)が統治する愛らしいミニモイ族を助けることになる。マルタザールがルビーを我がものにしようと企んでいるのだ。 Amazon.co.jp

面白かったです。CGアニメはストーリーとマッチすると非常に見やすくて、世界観に入り込みやすいのが良いですよねー。主人公のアーサー役をチャーリーとチョコレート工場でも有名な子役のフレディ・ハイモアが演じてますが、非常によかったですね。実写の部分も、CGの声優の部分も違和感なく楽しめました。ミニモイの世界に入った時の外見の変わりすぎ感はおいておいて、ストーリーの分かりやすさ、CGの綺麗さ、キャラクターの個性がはっきりしていてさすがリュックベッソン監督だなと思いました。字幕で見ちゃいましたが、日本語の声優陣が結構豪華だったみたいですね。そっちで見るとまた違った感じで見れて面白いかもしれません。 家のすぐ近くに違う世界が広がっているっていう夢のあるストーリーが良いですね。 時間的に短いのもありますが、小さなお子様をお持ちの方には非常にオススメな映画です。

評価 - 88点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ウィッカーマン

ウィッカーマンウィッカーマン
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン 他

商品詳細を見る

あらすじ - ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは、娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!? Amazon.co.jp

怖かったですねー。残酷な殺害シーンなんてほとんどありません。ただその島の儀式を行うためには生贄が必要なだけ。そしてその島の主導権を握っているのは女性達。これだけでも男の人は身震いしちゃいますね。 ニコラスケイジ演じる主人公が、島の秘密に迫っていく様子はそこそこ緊迫感があって良かったですが、元婚約者のはっきりしない態度と協力する気のなさにちょっとイライラしました。 サスペンス物としては少し物足りない感じがしますが、その土地の習慣とか決まり事、儀式や祭りなんかが絡んでくると、たちまち怪しげな雰囲気のカルト映画になっちゃうから怖いですね。 この手の映画もなんだかんだで、やっぱり惹かれちゃうんですけどねー。 ヴィレッジあたりが好きな人には良いかもしれません。最後にホントにちょい役でスパイダーマンシリーズのジェームズ・フランコが出演しています。ファンの方はお見逃しなく!

評価 - 67点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






JUNPEI KOKUBO/ Sound of Sound

JUNPEI KOKUBO
JUNPEI KOKUBO&THE ELECTRO
(My Space)
1) U.S.O
2) Polka Dots


メジャーデビューした時から、その歌声に惹かれて密かにブレイクを期待している小久保淳平さんのライブ会場限定発売のCD。 ライブに行くのが難しいのであきらめていたのですが、My Spaceに音源がある事を知りまして思わず書いちゃいました。 メジャーの時の骨太なロックと突き抜けるような歌声、それも良かったのですが、今回の新曲のU.S.Oはロックという音楽の壁をこえて、ハウス、テクノ系の音を駆使した曲でこれまたいい!!癒されるような易しい歌声から、いつものビブラートの聞いたサビの歌声。この歌声でやられちゃうんだよなぁ。まだ知らない方は是非一度聴いてみて下さいね。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽






ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/02/02)
マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る

あらすじ - 全身がメタリックに輝く謎の生命体が地球に飛来。後に“シルバーサーファー”と呼ばれる彼が現われてから、日本の駿河湾は凍結。エジプトには雪が降り、さらにロサンゼルスでは大停電が起こるなど、世界各国で異常現象が巻き起こる。宇宙放射線を浴びて特殊能力を持つようになったリード、スー、ジョニー、ベンの4人のメンバーからなるファンタスティック・フォーは、このシルバーサーファーのことを調べる内に、彼が現われた惑星は必ず8日後に惑星ごと滅んでいるという恐るべき事実を突き止める…。

アメコミの映画は結構期待して見るんですが、今回もちょっと残念でした。 単純に子供の気持ちで見る分には十分楽しめる作品だとは思いましたが、もう少し内容を持たせて欲しかった。 何よりもエンドロールの途中に流れるちょっとした続きの部分がまったく納得いかなかった。 今までの内容をぶち壊してない? と思うほど無理があるハッピーエンドだったんで。 「なんで? じゃあ最初からそうすればいいじゃん!」って突っ込みたくなりました。 あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、そう思っている方が多いのではないでしょうか? ヒーロー物、決して嫌いな訳ではないんですが.....。

評価 - 68点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






薬指の標本

薬指の標本 SPECIAL EDITION薬指の標本 SPECIAL EDITION
(2007/03/23)
オルガ・キュリレンコ、マルク・バルベ 他

商品詳細を見る

あらすじ - ある日の夏、美しい少女・イリスは不慮の事故で薬指の先端を失ってしまう。そのことがきっかけで仕事を辞め、近隣の港町へ引っ越す。そこで標本技術士の男と出会い、次第に特別な関係が生まれ…。

またまた原作を読まずに見てしまいました。芥川賞作家・小川洋子さんの原作をディアーヌ・ベルトラン監督が映画化した作品。 フランス人はエロティシズム、フェティシズムをものすごく大事にしているというか、官能的な表現がうまいですね。見ていると自然とその世界に引き込まれるというか、見入ってしまうんですねー。 有名なモデルのオルガ・キュリレンコさんの裸のシーンが要所要所に出てきますが、セクシーというより綺麗です。 「人は自分から遠ざけたいものを標本にする」というセリフが標本室に深い意味をもたせます。 最後に主人公はどうなってしまうんでしょうか.....。 恋愛とフェティシズムそれぞれの境界線のじらしかたがとてもうまい作品だと思いました。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






Bullet for My Valentine/Scream Aim Fire

Scream Aim FireScream Aim Fire
(スクリーム・エイム・ファイア)
(2008/01/29)
Bullet for My Valentine
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
商品詳細を見る
myspaceで視聴

UK出身の4人組メタルバンドの待望のセカンドアルバム。 1作目の衝撃は結構でかかった。彼らの若さあふれる快活さと、それに似つかわない完成度の高さのギャップにとにかく驚いた。それから約2年、待望の2作目がついに完成。相変わらずのかっこよさと、その出来のよさは、これまで重ねてきたツアーの集大成、成果がよくわかる作品に仕上がっている。 まだ聴いた事のない方には、これからの未来を担う新世代メタルバンドのスケールアップした新作を是非一度聴いてみて頂きたい。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽






ブログカレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


