





リーピング

リーピング 特別版 リーピング 特別版
ヒラリー・スワンク.デビッド・モリッシー.イドリス・エルバ.アナソフィア・ロブ.スティーブン・レイ (2007/10/12)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
あらすじ - 大学教授キャサリン・ウィンター(ヒラリー・スワンク)は奇跡を信じない。今までに彼女が解明できなかった“聖なる”謎は一つもなかった。そんなある日、アメリカ南部の小さな町ヘイブンの教師ダグ・ブラックウェル(デビッド・モリッシー)がキャサリンのもとを訪れ、町の人々が神のなせる業だと信じている一連の不可解な出来事を解明してくれるよう頼む。その小さな町で起きた、一人の少年の不可解な死。そして事件と同時に真っ赤に染まった川の水。それはまるで旧約聖書に登場する“十の災い”の始まりそのもの。その後も立て続けに起こる“十の災い”に酷似した怪奇現象は科学的説明のつかないものばかり・・・。町中を覆い尽くした恐怖と疑惑は、死んだ少年の妹ローレン(アナソフィア・ロブ)へと向けられ、そして村人たちは信じ始める。『この少女を葬れば、町は救われる』と....。 Amazon.co.jp

まず一言、CMの「バッタ少女現る!!」っていうセリフはどうなんでしょう?あれではインパクトはありますが、B級ホラーのCMに見えてしまう。 実際に見た感想を言わせてもらうと、非常に面白い!!旧約聖書のサタンの復活を意味する、「十の災い」を軸に、そこにいたるまでの過程と、本当の真相をホラーの怖さとサスペンスの怪しさをうまく使って表現している。飽きずに最後まですんなり見れちゃいました。旧約聖書とか出てくると弱いんですよねー。それだけで興味がわいちゃうし。映画のジャケット画像がカッコイイし!!

評価 - 85点

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 ラブソングができるまで 特別版
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
あらすじ - 一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。20年以上たった今も、彼の肩書きは、“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のまま、変化も進歩もいっさいなし。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンスが訪れた!若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込んだのだ。とはいえ、彼の作曲の才能は長いあいだ放ったらかしにされたまま。しかも、作詞は大の苦手。そんなとき彼のアパートに鉢植えの水やりに来ていたソフィーが口ずさんだフレーズが、アレックスのハートを直撃。彼女こそ、復活の救世主となるパートナー!? ラブソングなど書く気はないというソフィーの拒絶をよそに、80年代以降、止まったままだったアレックスのメロディーが再び動き出した! Amazon.co.jp

なかなか良かったです。爽やかなラブコメって感じがいいです。ヒュー・グラントはやはりこの手の役は似合いますよね。ドリュー・バリモアも他の映画と比べてもとくにかわいいです。べたですけど、べたに弱いんです。ラストのシーンもただうまく行くのではなく、「そうきてからそうくるか」とちょっと涙ぐんじゃいました。ラブコメは純粋に見るのが一番楽しめると思います。カッコつけて泣かないのではなく、思い切り浸りましょう。なんてね。

評価 - 80点

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






石垣島 2日目 最終

二日目最後の記事は、おいしいソーキそばが食べれるお店!! 何度か沖縄に訪れていますが、自分が食べた中では、今までで一番おいしかったんではないでしょうか!!   お店の名前は、石垣島の北東に位置する八重山そばの店「明石食堂」さん。地元の人も、わざわざ遠くから食べに来るくらいおいしいと聞いていたので、これを食わずして、何を食う!と意気込んで行ってまいりました。 お昼時を少し過ぎていたのですが、お店の外に数人並んでいらっしゃいましたね。

   明石食堂1   明石食堂2   ソーキそば1


おそばの写真を撮ったんですが、ぶれちゃってます。すいません。 でも味の方は自身を持っておすすめしますよー!! うまい!うますぎる!特に軟骨がもちっとなるほど煮込んであるソーキ(豚の角煮のようなもの)がやばい!スープもコクがあって今までのとは明らかに違うんです。是非、石垣島を訪れた際は、このお店で、ソーキそばを食べて見てくださいね!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






石垣島 2日目 part4

次は石垣島の最北端にある平久保崎灯台、一応最北のしるしとして、木で作った最北端の碑があります。ごつごつした石山があり、上まで登れます。最西端の景色とそんなに相違はないかも。 風が強くて、頂上に立つとちょっと怖いです。 行く途中に怪しげな看板が立ってます。「この先50mテキサスグレーチングあり。減速せよ!!」まったく意味が分からず進んでいくと、道路に比較的大きめな溝の格子状の物が1メートルくらい敷いてありました。ネーミングにびびって損しました。でもいったい何のための物か、結局分かりませんでした。ちょっと面白かったです。ニヤリッ。

最北端1 最北端3 最北端4 最北端2


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






石垣島 2日目 part3

川平湾を後にして、次に訪れたのはレストラン。小腹も空いてきたので、軽く何か食べようかとガイドブックを見てみたところ、「いいところがあるじゃないですかー!」。載っていた写真を一目見ただけで、行ってみたいと思ってしまいました。 お店の名前は「Bellver ベイベール 」さん。 かなりおすすめです!!

     レストラン1     レストラン2     スープスパ1



まるで地中海を思わせる景観ですよね。雰囲気良し、味良しで駐車場がお店の前にあるのですが、5台くらいしか駐車スペースがないので、着いたときには満車状態で、少しだけ出待ちをしてから入りました。やはり人気のスポットなんでしょうね。シーズン中はおそらく混みあうはず。そのぐらい、いい感じです。

     レストラン3   レストラン4   レストラン5


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






石垣島 2日目 part2

川平湾1

つづいて訪れたのは、石垣島北西に位置する川平湾(カビラわん)、カビラだけに、「いいんです!!」。 よく絵葉書にもなっている場所で、行った事ないですけど、ミニパラオって感じの雰囲気が漂う川平湾、「いいんです!!」。 停泊している船は、ほとんどがグラスボート(船底の一部が透明ガラスで、海中が見えるやつ)で、シーズンじゃないせいか、おっちゃんや、おねえちゃんたちが暇そうに待ってました。みなさん行く機会があったら乗ってあげてくださいね。

川平湾2

浜辺まで降りて見ると、透明度の高さがわかります。かなり綺麗ですよね。近くにお土産屋さんもいくつかありますので、観光するのにはかなりいい場所だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






石垣島 2日目 part1

朝日

AM 7:30 起床。晴天。 よっしゃー!!若干緊張しつつ、朝から気合は入りまくりです。さっさと朝食を終えて、昨夜考えた結果、いきなり予定変更し、レンタカーを借りる事に。(この日は、離島をめぐる予定にしてたのに・・・。) 初めてなんだから、石垣島を少しも知らないでは、お話にならないと思ったんですね。 宿泊先で、格安に車をお借りできるのも知っていたので、朝っぱらから管理人の事務所に行き、日産のマーチをお借りして、いざ出発ー!! ガイドブックとは逆に攻めようと、まずは西の端にある御神埼灯台(おがんさきとうだい)へGO!!

   御神埼    御神埼b    御神埼c

島の端のせいか、かなり風が強かった。波が走っているのが、なんかカッコイイ!! 今回は逆周りしているので、午前中にきてしまいましたが、ガイドブックによれば、夕暮れ時に来ると、沈む夕日が大変美しいとの事。

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






石垣島 1日目

石垣空港

那覇から石垣島へと渡ったその日は、宿泊先についた時点で、すでに夕方だったために、とりあえず近所のスーパーに夕飯の買出し(コンドミニアムのため食事は自炊)、軽めの夕食、明日の予定を考えつつ就寝。

宿泊先


明日からいよいよ本番だぁ!!石垣島一泊!!(シンプルでなかなか素敵なお部屋です。)

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






南国ばんざい!!

石垣最北端

久々に行ってまいりました! 沖縄旅行ーー!! いいんです。馬鹿がつくほど綺麗な海が好きなんです。 見ているだけで幸せになれるし、その場にいれるだけでいいんです! あったかいところがやっぱ好きなんだなー! 今回は、石垣島と周辺の八重山郡(竹富島、波照間島)に挑んできました! 少しずつ更新していきますので、興味がある方は見ていって下さい。

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行






ザ・シューター/極大射程

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション
マーク・ウォールバーグ. マイケル・ペーニャ.ダニー・グローバー.ケイト・マーラ.イライアス・コティーズ.イライアス・コティーズ.ローナ・ミトラ.ネッド・ビーティ (2007/09/21)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る
あらすじ - 一線を退いた元海兵隊員のスナイパーであるスワガーは、ワイオミング山中で静かな隠遁生活を送っていた。そんな彼にある日、大統領の暗殺計画が発覚したので、阻止してほしいとの依頼が舞い込む。だが犯行の当日、現場を監視していたスワガーの身に危険がせまる・・・。Amazon.co.jp

おもしろい!!カッコイイ!!ハラハラドキドキ!!スカッとする!!
スナイパー映画をあまり見たことがない気がする、というか、スナイパーという役が、影の存在とか、謎の協力者的な存在に扱われる事が多いために、記憶にあまり残らないのだ。だがこの映画は違う、あたりまえのことだが、最強のスナイパーが主役だ。標的を狙っている時の緊張感、標準を合わせる時の精密さ、息を止めずにはいられない。ストーリーもわかりやすく単純で入りやすい。主演のマーク・ウォールバーグは猿の惑星の時から、なかなかいい役者だなとは思っていたんだけど、今回もいいです!! なかなかお勧めです!! 見ないといかんですよー。

採点 - 89点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






大帝の剣

大帝の剣 大帝の剣
堤幸彦 (2007/09/21)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
この商品の詳細を見る
あらすじ - 徳川幕府が誕生して数十年後。世間では謎の金属オリハルコンで作られた三種の神器を集めれば、絶大な力が手に入ると言い伝えられていた。その神器のひとつ“大帝の剣”を持っているのが、大男の万源九郎。源九郎は残りの2つを探す旅をするうちに、異星人に寄生されてしまった姫・舞と出会ったがために、異星人同士の大バトルに巻き込まれていくことになる…。

さすが堤監督!! TRICKが好きな人にはおすすめです。大笑いしてしまうほどじゃないんだけど、くすっとくる笑い、後からくる笑いって言うんでしょうか、あの独特の雰囲気はやっぱ好きですねー。阿部さんも堤作品の定番キャラって感じでいい味出してます。映画的には、日本の戦国時代後期あたりを少しからめつつ、RPGと宇宙人もからめちゃったみたいな感じで、日本特有の特撮ヒーロー戦隊物の映画の時代劇物って、わけがわからない事になってますけど、これが一番近い説明かと思います。笑いに厳し過ぎる人には受け入れてもらえないかもしれませんが、つぼにはまる人もきっといるはず。

採点 - 75点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー
原題 PERFECT STRANGER
製作年度 2007年 アメリカ
監督 ジェームズ・フォーリー
出演 ハル・ベリー 、ブルース・ウィリス 、ジョヴァンニ・リビシ

あらすじ - 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。movie.goo.ne.jp

CMを見てから気になっていて、少しだけ期待しつつ見に行ってきました! 結果は...残念!! 全体の作りがあまいというか、この手の映画が好きだと、つい先読みして見てしまうのですが、予想どうりの犯人がきてしまったうえに、ラストのネタばらしも「ふーん、そうなんだ」程度にしか見れませんでした。これだけいろいろな作品が出回っている現状で、あっと驚くような新しいサスペンス映画を作るのはなかなかむずかしいんでしょうね。 ハル・ベリーは相変わらず綺麗でしたけど、映画のタイトルもパーフェクトストレンジャーじゃなくてもよかったのでは・・・。

採点 - 55点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画






ステップ・アップ

ステップ・アップ ステップ・アップ
チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン (2007/08/29)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
この商品の詳細を見る
あらすじ - ボルチモアの低所得層地区で生まれ育ち、将来に対する夢も何も持たず、軽犯罪ばかり繰り返してきた高校生タイラー。唯一の特技はストリート・ダンスだが、それを活かす気もない。だがある日、また軽犯罪を犯して芸術学校での奉仕活動を言い渡された彼は、バレエに打ち込むノーラと出会う。そしてノーラのダンスレッスンの相手を務めるうちに、次第にダンスにのめり込み、芸術学校に転校したいという思いを強めていく…。Amazon.co.jp

夢を抱いている若者達の青春映画ですなぁ~。いいですなぁ~。ヒップホップダンサーがバレエを覚えたのか、はたまたバレエダンサーがヒップホップダンスを覚えたのか、どちらにせよみんな上手い!!それに劇中流れる楽曲がまたいい感じにカッコイイ!!それぞれが、それぞれの夢に向かっていく中での、いろんな葛藤や出来事、それを乗り越えていくために成長していく若者達のようすを、ダンスを通して爽やかに描いている作品です。 主演の二人も見たことなかった役者だったので、無駄な先入観もなく、サクッと最後まで見れました。爽やかな恋愛映画や、青春映画が好きな人にはお勧めです!!

採点 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






カンバセーションズ

Conversations(s)/カンバセーションズ Conversations(s)/カンバセーションズ
ヘレナ・ボナム=カーター (2007/07/27)
松竹
この商品の詳細を見る
あらすじ - マンハッタンのホテルでのウエディング・パーティで再会した昔の彼。すべてが想い出になったと思っていたのに、止まっていた時計の針が動き出す。
始めは互いにクールな態度でぎこちない会話。やがて心の中の探り合い。女と男のリアルな会話<カンバセーション>が響く都会の一夜の物語。Amazon.co.jp

もと恋人の二人の、今現在のお互いの気持ちや、立場の違いのために、うまくいかない状況を会話を中心に描いた大人の情事的映画。タイトルのとおり、二人の会話のシーンがほとんどで、他の役者も脇役程度にしかでてきません、カメラアングルがつねに、ニ画面マルチアングルで構成されていて、二人のお互いの気持ちを主体にうつしている感じです。最初違和感がありましたが、なれるとおもしろい撮り方だなと思いました。 二人の現在の夫なり、恋人の視点から見たら最悪ですが。 実際いるんだろうなーこういう経験をしている方々が......。

採点 - 65点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






プロジェクトBB

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
あらすじ - サンダル、フリーパス、大家の3人組は腕のいいお人好しの泥棒3人組。盗みはしても決して人を傷つけないのがポリシーだが、のっぴきならない理由から3,000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃんを誘拐するはめに・・・。自分の世話すらままならないのに、赤ちゃんの面倒などみられるはずもなく、てんやわんやの大騒ぎ。その頃、警察が必死で赤ちゃんのゆくえを探す一方で、赤ちゃんを横取りされた暗黒街のボスもまた、血まなこで3人を追って・・・。 Amazon.co.jp

やっぱりジャッキー・チェンほどバランスのとれたアクションスターはいないなと改めて思いました。シリアスなシーンからコミカルな動き、笑いあり、泣きありと、純粋に面白かったです。ジェットコースターが出てくるシーンのアクションのきわどさや、ビルの上から何も付けずに飛び移りながら降りてくる長回しのシーンなんて普通にやってるけどジャッキーだから当たり前に見えちゃうわけで、普通はできません!出てくる赤ちゃんがとてもかわいくていい味出してます。まじめに見るなら字幕で、笑い重視なら吹き替えでお楽しみください!

評価 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


