





スーパーナチュラル

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1
(2007/09/07)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他

商品詳細を見る
あらすじ - 世に蔓延る邪悪なモンスターと戦いながら、自らの心の闇とも葛藤する兄弟の姿を描く、超常現象アクション、いよいよ衝撃の第2章突入! 邪悪な闇に立ち向かう、兄弟の闘い。 Amazon.co.jp

いやーついにセカンドシーズンまで見終わってしまいました。 ファーストシーズンの5話くらいまで見た時は、悪霊との戦いが、原始的でなんだかしょぼいなぁ~と思ってたんですが、なんだかんだで見たくなっちゃうんですよねー、で見てるうちにはまってきちゃうんですよ、実際の悪魔祓いとかはあんな感じのことするのかなーなんておもいつつ。とりあえず二人ともイケメンですから女性ファンは多いんじゃないでしょうか。昔、80~90年代洋楽ロックにはまっていた人なんかは、劇中で二人が使う偽名や、挿入歌なんかが非常になつかしかったりするはず!都市伝説や、X-FILEみたいな話ってやっぱりおもしろい!おすすめです! たまにあまりにも強すぎる兄弟愛になんだかあやしい雰囲気を感じてしまう所もありますが...。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画






300

300 <スリーハンドレッド> 300 <スリーハンドレッド>
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー.デイビッド・ウェナム (2007/09/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
あらすじ - これだけ「戦い」だけに徹した映画も少ないだろう。余計な脇道のストーリーには一切踏み入らず、本筋を見据えたことで、観る者の集中力を高めていく作品だと言える。舞台は、古代ギリシアの国家スパルタ。男は最強の戦士となるべく育てられるこの国で、王が大帝国ペルシアからの使者を殺してしまう。ペルシアからの報復に立ち向かうべく、王に率いられたスパルタの戦士300人が出陣。100万にもおよぶペルシア軍の猛攻撃に立ち向かっていく。Amazon.co.jp

物語を語る感じで進んでいくので、非常に明確でわかりやすい。偉大なスパルタの英雄の話を中心にしているので、敵国の兵士がやけにモンスターっぽく描かれている、実際はもちろん違うんだろうけど、映画としてはその方が気持ちが入りやすくてよかったです。権力に決して屈することのない男たちの生き様がかっこよかった。戦闘シーンが結構鮮血がドバドバっと出たり、首がズバッと切り落とされたりしますが、多少ファンタジックに描かれている感じの作品なので、そんなに残酷な感じではしなかったです。全編独特のセピア風な色使いのカラーになっているのがとても綺麗でした。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






スモーキン・エース

スモーキン・エース スモーキン・エース
ベン・アフレック.ジェイソン・ベイトマン.コモン.アンディ・ガルシア.アリシア・キーズ.レイ・リオッタ.ジェレミー・ピヴェン.ライアン・レイノルズ (2007/09/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る
あらすじ - ラスベガスの人気マジシャン“エース”は、マフィアを裏切った!やつの心臓(命)に100万ドルの報奨金!超大物マフィア“スパラッザ”の出した暗殺指令を嗅ぎつけ、世界中から名うてのプロの殺し屋がやってきた!リゾート・ホテルの最上階、エースの身柄を拘束したいFBIも巻き込んで、壮絶なタマ取り合戦の火蓋が切って落とされる! Amazon.co.jp

バイオレンス系のアメコミを映画にしたような感じでした。前半に一気に登場人物のキャラクターと設定を覚えなきゃいけないのでちょっと忙しかったかな、銃撃戦のシーンなんかは結構スタイリッシュにサクッとまとめていてあきずに見れましたよ。別にR-15指定にするほどグロくもエロくもなかったし、最後もかっこいい終わり方だと思いました。
そこそこ面白い方だと思います。

評価 - 68点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






秦基博 - 青い蝶

青い蝶 青い蝶
秦基博 (2007/09/12)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
先日、何気なくTVをつけたままなんかしてたんですが、思わず手が止まって聞き入ってしまったというか見入ってしまったんですよ。 この「青い蝶」という曲を秦基博さんが歌っていたんですが、第一印象が「この曲いい!!こいつかっこいい!!」なんていうか自分の歌に確固たる自信がある感じの姿勢がすごくかっこよく見えたんですねー。いいです。おすすめです。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






アンフェア the movie

アンフェア the movie アンフェア the movie
篠原涼子 (2007/09/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
あらすじ - 雪平(篠原涼子)の娘が入院している病院がテロリストに占拠された!
SAT隊にも屈しない頑強なテロリストたち。彼らの要求は「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ!」というものだった。Amazon.co.jp

劇場に行けずじまいで、DVDが出るのを楽しみにしていた作品だったので、やっと見れたー!!犯人はいったい誰なのか!っとすっかりドラマにどっぷりはまっていた勢いで見始めたものの、ん?なんか見たことあるようなストーリーだなー、でもきっと最後に驚愕の真犯人が!!!などと期待していたんだけど、予想通りの犯人というかあまり驚きがないというか、犯人と疑われるメンバーがあまりそれらしい行動をしていない、もしくはしすぎで逆にありえないみたいな。ドラマの方が意外性はあったかなー。 続きはあるんでしょうか?

評価 - 65点

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ダウト

ダウト ダウト
レイ・リオッタ、LLクールJ 他 (2007/08/17)
アートポート
この商品の詳細を見る
あらすじ - レイ・リオッタとLL クールJ共演によるサスペンスミステリー。地方検事のフォードは、恋人で地方検事補のノラがレイプ事件に遭遇し、犯人の男を射殺してしまったとの一報を受ける。ところが、この事件は計画された殺人事件だと言う男が現れ…。 Amazon.co.jp

うーん惜しい?懲りすぎ?どんでん返し系の映画なのはわかったんですが、最後に結局そうなるのかよーっていうのが正直な感想です。
誰が嘘の証言をしているのか!犯人の狙いは何なのか!本当の黒幕は誰なのか!そのあたりの明確な動機というか、行動というか、後から考え直したときに「あっあの時の!あれか!ポン!」っていう感じが少し足りなかったかなと。ずばりそこですね。

評価 - 65点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。Amazon.co.jp

ディカプリオいい感じでしたね。なんか鬼気迫る感じがすごいリアルで、民族紛争の生々しい襲撃シーンとか、幼い子供たちが洗脳されて、マシンガンで人を殺めてしまう場面なんかが、本当に残酷で、世の中で実際に起こっている事だと考えると、とても残念で悲しい事だなと感じました。そしてダイヤモンドの価値観が変わりました。ホテルルワンダの民族紛争も見ててつらかったですが、ブラッド・ダイヤモンドも心にくる映画だと思います。 

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






サンシャイン2057

サンシャイン2057 サンシャイン2057
キリアン・マーフィ、真田広之 他 (2007/09/07)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る
50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号”。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1号の救難信号を受信するが……。Amazon.co.jp

いや~思ってたよりは全然面白かったですね、人によって評価が結構低い人もいるみたいですけど、宇宙を舞台にしてる時点である程度の閉鎖的な空間や、そこから生まれるストレスや精神的不安、起こりうる危機的状況が予想できるし、それをリアルにそして美しくCGを使って見事に映像化してると思いましたよ。最後の落ちがしょぼいとか納得いかない人もいるかも知れませんけど、実際に現実に起きたら地球から見える影響度ってあんなもんかなと思うし。逆にまったく変化なしってのも考えられますからね。なにせ相手が太陽ですから。

評価 - 78点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






パフューム

パフューム スタンダード・エディション パフューム スタンダード・エディション
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン (2007/09/07)
ギャガ・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
あらすじ - 18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。
しかし、彼の野望は “究極の香水 ”を作ること、ただひとつー。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続発していた・・・。Amazon.co.jp

一言でいうならば、究極のフェチシズム。てっきりそれにからめたミステリー映画かと思っていたら、ブラックファンタジーな感じも。究極の香りをどうすれば永久に保管できるのかをただひたすらに追い求める主人公、その姿をじっと見ていると、こっちまであたりの匂いを嗅いでしまいそうになる。引き込まれてそのまま最後まで見てしまった。究極の香りを極めた先にあるものは・・・・。 

評価 - 80点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ ユージュアル・サスペクツ
スティーヴン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー 他 (2006/09/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
あらすじ - コカインの取引現場を何者かが襲撃し、密輸船が爆破して大量のコカインと9100万ドルが消えた。警察は唯一の生存者キント(ケヴィン・スペイシー)の尋問を始める。キントは、事件の黒幕は誰も顔を知らない大物ギャング、ソゼだと語り、彼がキートン(ガブリエル・バーン)ら5人のワルを集めて襲撃させたというが…。Amazon.co.jp


この映画、一度深夜のTV放送か何かでやっていて、見始めたものの、開始20分くらいで寝てしまってそのままになっていたのを、友人に進められて思い出し、レンタルしてきて見たら、やばい、面白い、見逃すなんてもったいない、人にお勧めしないと、と思わせられた作品。どんでん返し系の映画好きなら黙って最後まで見てください。見て納得。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






恋人はゴースト

恋人はゴースト スペシャル・エディション 恋人はゴースト スペシャル・エディション
リース・ウィザースプーン、マーク・ラファロ 他 (2006/09/08)
原作 マルク・レヴィの『夢でなければ』
原題 Just Like Heaven
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
この映画も忘れがたい、なにせ海外旅行に行く飛行機の中で上映していたのだが、行きも帰りも見て不覚にも泣いてしまったのだ。内容はありがちなラブコメディなのだが、男側の立場から言わせてもらうと切なすぎるシーンがあり、そこでぐっときてしまうんです。演じるの「キューティ・ブロンド」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のリース・ウィザースプーンと「死ぬまでにしたい10のこと」のマーク・ラファロ、二人とも最高です、恋人と見るも良し、家族で見るも良しって感じの心温まる作品。

評価 - 85点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






SAW

ソウ ソウ
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー 他 (2005/10/26)
アスミック
この商品の詳細を見る
いまさらながら、紹介せずにはいられない作品が、この「SAW」である。もう数年たってしまっているが、間違いなくソリッドシュチュエーションホラーというジャンルの先駆けとなった作品である。ただ怖いのではなく、追い詰められていく人間の恐怖と狂気、それを楽しみながら更に追い込んでいく犯人との心理戦、その先に待っている結末とは・・・。 とにかく何の先入観も持たずに、周りの情報も一切なしで見てもらいたい。

評価 - 98点
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 NEON GENESIS EVANGELION vol.01
緒方恵美、三石琴乃 他 (2003/07/24)
キング
この商品の詳細を見る

一発目の記事が、エヴァって・・・、と突っ込まれそうですが、一番最近劇場まで観に行った映画がエヴァだったもので、感想をかきやすいかなとね。  いやーエヴァ最高!!と言いたいところですが、テレビで見てた人は今回の「序」は見る必要ないなー、だってほとんど総集編だもん。 まぁ記憶が鮮明じゃない人は懐かしく思い出しながら観れるかも。全体的に画は書き直してそうだったけど、ある使徒が変形しまくるみたいな。 純粋にファンなので楽しめたけどね。初めての人はわかりやすいかもしれないけど、多少はしょってるので過去のDVDで見直してより詳しくなっておけば、次回の「破」が楽しいかも。     

評価 - 75点
http://www.evangelion.co.jp/
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


