スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





北海道は素晴らしかった!vol.5

富良野から美瑛を経由して旭川で一泊。翌朝「旭山動物園」へ向かったのですが、残念ながら小雨が降る中での見学になってしまい、いまいち動物達のテンションもこちらのテンションあがらず、見たい動物だけとりあえず見て、早々に引き上げる事に。この後、高速を一気に南に下り「登別温泉」を目指す予定にしていたので丁度良かったのですが、その高速でまさかの豪雨。 前の車が霞むくらいの勢いのため、かなりびびって走行するはめに。 なんとかたどり着いた登別のホテル旅館で、ゆったりたっぷり温泉につかり疲れを癒してそのまま爆睡Zzzz・・・。 そして早くも最終日...。 昨日の豪雨のおかげか、かなりの晴天、ピーカン照りです。 目指すは地獄谷熊牧場である。 湯気硫黄の匂いが立ち込めるまさに地獄のような谷に納得しつつ、すぐ近くにある大湯沼へ行って見ると、これがまた硫黄の匂いが半端じゃなくて、思わず「くさっ!」と言ってしまいました。 だってほぼおなら並みなんだもん。w 

 大湯沼 kuma1 kuma2 kuma3

そして逃げるように熊牧場へ。 しかいないんじゃそんなに楽しくないのでは?とみなさんもお思いになるかも知れませんが、めちゃめちゃ楽しいです。 ここで是非やって欲しいのが、餌を買って与えるという単純な行為です! あのでかくて狂暴なイメージのあるさん達が、餌をくれと言わんばかりにさまざまなボディーランゲージをしてくれます。それがたまらなくかわいい上におもしろいんです! 画像のように一風変わったポーズまで決めるさんもいます。 思わず100円の餌を6袋くらい買っちゃってました。w 予想以上に楽しめるはずですので、是非行って見て下さいね。 ちょっと最後急ぎましたが、今回の北海道旅行記はこれにて終了です。 長らくお付き合い頂きまして、真にありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道は美しかった vol.4

次に訪れたのは今回のメインである、たくさんの花々が見られる場所「ファーム富田」さんである。ここに行かなきゃ富良野は語れないでしょ!と勝手に思い込んでいる我々は、少々勇み足ぎみに向かったのであります。

    080710_1146~0002     tomita3.jpg   tomita2.jpg


  
   tomit3.jpg   tomita4.jpg   tomita5.jpg


残念ながら満開とまではいかなかったものの、七分咲くらいにはなっていたので、予想していた以上に感動しました。その風景は、まさに天国の花畑を思わせる美しさで驚嘆してしまいました。ここでしか頂く事ができない、ラベンダーソフトラベンダーカルピスも絶品でした。w いやーうまかった! 七月の三連休に合せて、花畑が満開になるように調整しているとの事でしたので、混雑を覚悟の上で行ける方はその時期に行ってみてはいかがでしょうか。
※ファーム富田さん

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道はやさしかった vol.3

どうにかたどり着いた富良野でとりあえず一泊。 翌朝、すかさず向かった先は「黒板五郎さんの拾ってきた家」がある場所へ。

goro1 なんのこっちゃ分からない方は、自分の周りに少なからずいるであろう「北の国から」のファンの方に聞いて見ていただきたい。 すっかり観光名所になっているらしく、バイクでツーリングしているちょい悪な雰囲気のお兄さん、おじさん方も見学に来ていらっしゃいました。実際に撮影に使われたと思うと普通はテンションが上がってしまう訳ですが、残念な事に実は私、ほとんどドラマを見ていません。なんとなく立ち寄ってみたものの、本当にテンションが上がったのは、すぐ隣にあるガラス工芸ショップの「グラスフォレストin富良野」さんのほうでした。たくさんの綺麗なガラス細工を見ているだけで、かなり癒されます。店員さんもとても親切で、ここはかなりオススメなお店ですよ!是非訪れて見て下さいね。
※グラスフォレストin富良野さん

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行






北海道は広かった vol.2

そんな厳戒態勢の空港周辺をなんとか抜け出したチームtawdryは、途中休憩を取ろうとコンビニに立ち寄ったところ、不可解な飲み物を発見した!

カツゲン そう、それがこの「メロンカツゲン」である。 このいかにも怪しげな飲み物をみなさんはご存知だろうか? 画像が暗めなので少し分かりにくいかもしれないが、確かにメロンカツゲンと書いてある。 メロンまでは理解できるが、カツゲンとはいったい?? このままではいけない!なぞを解明せねば!! 私はすかさず店員を捕まえて質問をぶつけた。 「あの~カラアゲ君ってすぐできますか?」!!! まっまさかのフェイント!相方もびっくりである。 質問しようとした直前、私の目にもう一つの商品が飛び込んできたのである。 「~乳酸菌が生きている~ソフトカツゲン 乳酸菌飲料」。 もはや完全に答えが書いてあるではないか! メロン味の乳酸菌飲料だったのだ。 危うくお馬鹿な質問をするところだったぜ。 ふぅ~(汗)、それにしてもからあげ君はうめぇ~なぁ~。
※カツゲンの意味

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






北海道はでかかった vol.1

じめじめの梅雨よさらば!と言わんばかりに北海道に行ってきました! 
今回の目的は富良野。 あの咲き乱れる花々を、生涯のうち一度は見ておかなければと旅立ったのであります。 とりあえず携帯画像をup。あまりないけど.....。

ふらの駅 普段ほとんど車を運転をしないのもあって、若干の緊張をしつつ千歳空港でレンタカーを借り、目指す富良野までとりあえず出発ー!!  不慣れなカーナビを操作して走っていくと、いきなり曲がる箇所を間違えて、どこぞの駐屯地に到着。門を厳重警備している方に「関係者の方ですか?」と質問されたぐらいにして冷や汗掻きまくりです。 そう、なぜならこの日は洞爺湖サミット(G8)の最終日だったのです...。 そりゃ警戒されるっしょ!!


にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行






ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。