





BELIEVE / オリアンティ

ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2010/01/27)
オリアンティ

商品詳細を見る
myspaceで視聴


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」つながりで、今回オススメするのが、オーストラリア出身の女性ロックシンガー「オリアンティ」です! マイケルのライブでリードギターを務めるだけあって、年齢とはそぐわないギターの腕前の持ち主です。 セカンドアルバムとは思えないくらいの完成度の高いアルバムで、往年の有名ギタリストの方々とセッションをしてきただけあって、しぶいリフあり楽曲あり! そのうえ今時のガールズロックな曲ありと、一枚通しで聞けちゃうくらいすばらしいアルバムです。 アヴリル・ラヴィーンあたりが好きな人にはドンピシャ!かもしれませんよ。 是非一度聴いてみてくださいね!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






BACK-ONmini

ONE STEP! Feat.mini / Tomorrow never knowsONE STEP! Feat.mini / Tomorrow never knows
(2010/01/27)
BACK-ONmini

商品詳細を見る
youtubeで視聴(Tomorrow never knows)


GReeeeNを手掛けたJINがデビュー当時からプロデュースを担当している注目のバンドだけあってとにかく良いです!CMで聞いたときからいい感じの楽曲と歌詞だなぁと思っていた「Tomorrow never knows」ですが、その曲が2曲目にくるとは思いませんでした。両A面というだけあって2曲とも本当におすすめです! どちらの曲もとにかく元気に前向きになれる曲ですよ! みなさん是非聴いてみてくださいね!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






JUNPEI KOKUBO  The World Of Connection

rolling

JUNPEI KOKUBO   The World Of Connection

(My Space)
1) Rolling
2) 君のいるところと君のうた ~O-Nine Edition~
3) シアワセ


小久保淳平さんのサードシングル。あいかわらず歌詞にグッと来ます。日常の中で、心に迷いが生まれたり、壁にぶつかりそうになった時にこの曲を聴くと気持ちの軌道修正になるというか、自分にしっかりしろと言い聞かせたくなります。そして二曲目の「君のいるところと君のうた」。過去に発売したシングルのセルフカバー曲なんですが、応援ソングとしては泣けてくるくらい優しい曲です。是非一度聴いてみて下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






JUNPEI KOKUBO   0 (ゼロ)

zero

JUNPEI KOKUBO < 0 (ゼロ)>
(My Space)
1) 未来を僕らの手に
2) バイバイ、バイバイ
-Bonus Track-
3) ラララ ~O-Nine Edition~


小久保淳平さんのセカンドシングル。一枚目のエレクトリックな感じとはまた一味違って、初期のメジャーデビュー時を思わせる、爽快かつ熱いメッセージを感じさせてくれる曲になっています。 ボーナストラックになっている「ラララ」も2009年バージョンに編曲されていて、それもまたいい! 当時のアルバムの中でも大好きな曲だったので、レゲエ色が効いている今回の感じもまたいい感じです。 是非一度聴いてみて下さいね。

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






Leave This Town /Daughtry(ドートリー)

Leave This TownLeave This Town
(2009/07/14)
Daughtry

商品詳細を見る
myspaceで視聴

こんな良い正統派HRバンドがいたのを知りませんでした。 たまたまCDショップの店内で流れていて、聴いた瞬間に一発で気に入ってしまい、思わず店員さんに聞いちゃいました。 最初店員さんに「ドートリーっていうバンドの最新アルバムです!」って言われた時は、最近人気のお笑いコンビの名前に似ていて聞き間違いかと思っちゃいました。トゥース! それはさておき、よくよく調べてみたら、BONJOVIやNICKELBACKのライブのオープニングアクトに出演もするくらい向こうでは人気があるみたいで、それもそのはず一度聴いてみれば、その抜群の楽曲と心地良いヴォーカルに洋楽ファンなら誰しも聞き入るはず。 まだまだ知名度はそんなに高くはないと思いますが、間違いなくオススメできるバンドですよ! 是非一度、彼らの楽曲を聴いてみてくださいね!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






ダーク・ホース/ニッケルバック

ダーク・ホースダーク・ホース
(2008/11/19)
ニッケルバック

商品詳細を見る
myspaceで視聴(Gotta Be Somebody)

言わずと知れた、現代のロックシーンを象徴するモンスターバンド「ニッケルバック」の最新アルバム。正直いいです!前作を凌駕するできばえに、彼らの底はいったいどれだけなんだと驚かされます。 今までにも数々の名曲を残していますが、今回はどの曲もイカしてます。 楽曲の素晴らしさと、チャドの歌声がとにかくマッチしていて素晴らしかった。 前作よりソリッドでヘビーな楽曲は少ないものの、それを十分に補えるダイナミックなバラードチューンの「Gotta Be Somebody」、ニッケルバックにしては珍しいポップチューンの「This Afternoon」もさすがとしか言えません。 間違いなくオススメですよ!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽






ブログカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


