





ブリッツ [DVD]

ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る
【ストーリー】
ロンドン市警の刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は、妥協を許さず、犯罪を犯すものには徹底的に制裁を加えてきた。ある時、ロンドン市内で警官ばかりを狙った連続殺人事件が発生。タブロイド紙の記者ダンロップは“ブリッツ”と名乗る男から通報を受けるが、その情報提供者こそが殺人鬼であることを知る。彼は記事を書かせ、予告殺人を行うことで有名になろうと目論む愉快犯だったのだ。次々と消されていく仲間たち、そして最後の標的となったのは・・・。

う~ん 嫌いじゃない。いやなんていうかオシャレ感があるんですよね。ジェイソン・ステイサム主演って聞くと、もっと派手なアクションとかを期待してみてしまうのかもしれませんが、そのへんの期待は大いに裏切ってくれます。 ストーリーも、ラストまでの流れも、普通によめてしまいますが、全体的な皮肉めいた、ちょっと人を小馬鹿にしているような、その感覚がいいです。ラストも「はい!これでおしまい!」って感じですっきりします。 劇中に流れる選曲も好きです。特にThe QemistsのStompboxという曲は疾走感がたまらないですよ。ぜひyoutubeなどで聞いてみてください。 ということで、個人的には以外と気に入った作品になりました。


評価 - 80点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






39-刑法第三十九条

39-刑法第三十九条- [DVD]39-刑法第三十九条- [DVD]
(2002/08/25)
鈴木京香、堤真一 他

商品詳細を見る

あらすじ - 猟奇的な夫婦殺害事件が発生し、劇団員の柴田真樹(堤真一)が逮捕される。彼は殺害こそ認めるものの、殺意は否定。殺害当時の記憶はなかったと主張する。そして裁判中、人格が豹変したことから、司法精神鑑定が請求される。 鑑定人・藤代実行(杉浦直樹)は、柴田が犯行時に精神が乖離状態で心神喪失していたと鑑定するが、鑑定助手の小川香深(鈴木京香)は、別の結論を確信し再鑑定に動き出す。多重人格の容疑者と、その精神の奥底に迫る鑑定者。徐々に事件の奥に潜む真実が明らかになっていく…。

たまたま深夜にTVで放送していたのを見たんですが、見始めたらすっかり引き込まれてしまいました。 法律に詳しいわけでもないので、刑法第何条なんて言われてもピンとこなかったのですが、世の中で起こるひどい事件の犯人が、精神異常の疑いがありと認められると、すんなり立証されずに、精神鑑定を受けさせる必要があるため、裁判がいつまで経っても進展がなく、しまいには罪と認められないなんて事をよく目にしたりしますよね。ずばりそこを突いた作品で、真相に近づくに連れて、犯人の心の葛藤と、現実社会の問題が浮き彫りになっていく。 単純にサイコサスペンスのちょっと気持ち悪い映画なんだろうと思って、まだ見ていない方がいらっしゃいましたら是非一度ご覧になってみてください。 オススメです。

評価 - 88点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
(2010/11/24)


商品詳細を見る
あらすじ - 今回の前編(PART1)はハリー、ロン、ハーマイオニーが大きな危険の伴う使命に取り組むところから始まる。それは、ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である”分霊箱”を見つけ出し、破壊すること。ホグワーツの先生たちの指導も、ダンブルドア校長の保護もなく、3人にはそれまで以上に互いを信頼することが必要になる。だが彼ら自身の中に潜む闇の力が3人を引き離そうとしていた・・・。


いよいよ最終章に入ったハリポタですが、回をますごとにダークになっていきますよね~。 もはや最初の子供向きな映画ではなくなってしまっていますよね。 深い闇を感じるわけですが、最近のお子様はみなさんとても賢いので、映画館もご家族で見にこられている方が多かったようです。 さて今回の内容ですが、原作を読まれている方にとっては当たり前の展開というか、映像で確かめる感じなんでしょうけど、読んでない方々にとっては毎回楽しみなわけで、またまた飽きさせることなく最後まで楽しませていただきました! タイトルにもなっている「死の秘宝」がまさに最大のカギになって来るわけですが、その物語を語るシーンの映像が妙に印象に残りましたね~。 アニメのような古臭い絵本のような、それでいて妙にリアルで繊細な動きにいたるまで、ぐっと観客を世界に引きこませます。 今回は2部構成のPART1なのでもちろん話の途中で終わります。 長くても全然続けて見られるから最後まで見せてくれ~って感じで終了でした。 うん ハリポタやっぱりおもしろい!

評価 - 86点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






サロゲート

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリスラダ・ミッチェル

商品詳細を見る
あらすじ - ロボット工学が急激な進化を遂げた近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する“サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで、リアルな現実世界に生身の肉体をさらす必要はなくなった。アクシデントや犯罪によって危害を加えられても、サロゲートが破損するだけで、使用者には何の影響もないのだ。しかし、起こるはずのない殺人事件がこのユートピアに暗雲をもたらす。Amazon.co.jp

まさに今の社会における今後起きうるであろう、すでに起きはじめている問題に対する警告のような内容でした。 自宅にいながらにして、自分そっくりの、もしくは自分の理想の外見に作り上げた、サロゲートという名のアバターを使って成り立っている社会。男性か女性か、人種さえもわからないような世界。オンラインゲームを少しかじっている自分にとっても、他人事とは思えない考えさせられてしまう内容でした。現実に目の前にしている人間が、本当に信用できる人かなんてまったくわからないわけですが、じかに接することで見えてくる人間性はすくなからずあるものです。逆に仮想の世界だからこそ見えてくる本性もありますが・・・・。 どちらにしても他人を理解するっていう事は難しいですよね。 

評価 - 75点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る
あらすじ - 事件発生! 1891年、ロンドン。進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。最強の頭脳を持つ名探偵! この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。Amazon.co.jp

今までのシャーロック・ホームズとは一味違った、がさつで、男臭く荒々しい感じのホームズが逆に良かったと思います。 え?こんなに格闘技強いの? と疑問に思いながらも、頭脳戦で相手の動きを読んで攻撃を繰り出すあたりは、ホームズならこうでもおかしくないと、妙に納得させられてしまう感じが不思議でした。 ただ全体を通しての評価となると、ちょっとあきてしまうというか、すっきり解決!みたいな爽快感に少しかけるような気がして、謎解きの醍醐味の真相解明!っていう感じが、なんだかちょっと物足りなかったような気がしました。 でも間違いなく大作ならではのエンターテイメントな作品だとは思います。

評価 - 78点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画






ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]
(2010/08/06)
堺雅人竹内結子

商品詳細を見る
あらすじ - 野党初の首相となった金田が、仙台市内で凱旋パレードを行うその日、数年ぶりに大学時代の友人・森田に呼び出された青柳は、森田から「お前、オズワルドにされるぞ」「逃げろ。とにかく逃げて、生きろ」という忠告を受ける。爆発音がしたかと思うと、警察官たちが、二人が乗っている停車中の車に駆け寄り躊躇なく発砲する。青柳は、反射的に地面を蹴り、仙台の街中へと走り出す……! Amazon.co.jp

うん!おもしろい!仙台市内ということもあって、見覚えのある建物や風景なんかも出てきて、それだけでも地元の人は見所満載ですけど、なんてことのない主人公が、組織の陰謀に巻き込まれていく展開の速さと、主人公の今までの生き方や人徳が逃亡する上でうまい具合に助け舟になっていく感じが、嫌味がなく自然な感じでよかったです。 通り魔がいないとなりたたないっていう所は、まぁしょうがないとしても、オープニングとエンディングのつなげ方なんかはうまいなぁ~って思いましたよ! まだ見てない方、特に仙台の方は是非お見逃しなく!

評価 - 82点 
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画






ブログカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
おすすめブログ
月別アーカイブ
アフィリエイトは MicroAd
MicroAdで即報酬ゲット!
google adで高額報酬!?

広告1クリック 1円!!
お財布.com
あし@でアクセスUP
あし@
トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Author:tawdry
出身 - 北の方
趣味 - 映画鑑賞
特技 - 海外旅行
特徴 - 犬が特に好き


